かめよこある記

~カメもタワシも~
To you who want to borrow the legs of a turtle

防波堤

2005-07-14 00:03:27 | 写真

 先日。飯岡漁港の岸壁荘で磯ガキを食べてきました。
 岸壁荘は、飯岡灯台の真下、銚子まで続く屏風ヶ浦、果ては一宮まで続く九十九里浜のはじまりといえるでしょうか、こんなトコにウチあってだいじょうぶ?みたいなトコに建っております。
 平日というのに、磯ガキが時期のせいか、お昼時、けっこうヒトが来ていました。

 ついでに、漁港の防波堤をお散歩。
 防波堤の先に出来た浜では、たくさんの海鳥たちがいました。そういえば磯ガキも、防波堤が出来てから、採れるようになったとか。

 

みんな、一様に海を見てるけど、何かあるかな?

 

どんよりした空の浜で、ひときわ異彩?を放ってました・・・。

 

立つ鳥、足跡を残す・・・。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥只見湖のはしっこで・・・。 | トップ | ぞうの国 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海はいいですね (kk1numaです)
2005-07-14 06:07:55
私は鳥羽の出身ホントは海の男です、今しばらくは山男で過ごします。

千葉は成田さんと姉ヶ崎(学生時代アルバイトで)に行っただけです。

テレビの旅番組で魚料理の場面がたびたび出てきますが、本当にあんなに安く、ボリュム満天ですか?
返信する
kk1numaさん。おはようございます! (かめよこ)
2005-07-14 08:09:35
 なるほど。鳥羽出身だったのですね。

 この記事、はじめてHTMLエディターを使って、複数画像にも挑戦したのに、夜中にアップしたら、出てこないし・・・、イッタイどこいっちゃたんだ~!?って、不安だったので、朝覗いてみたら、コメントいただいていたので、うれしかったです。

 魚料理はですね・・・、地元にいるので、あまり感じませんが、都会から来たヒトはケッコウ安く感じるらしいですね。

 ちなみに、ココの磯ガキコースは、生ガキ、焼きガキ、釜飯等で、3150円(15日まで)でした。どんなもんでしょうかね。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事