亀の首、まっすぐ引っ込めるか?横に引っ込めるか?

 亀は、首をどうやって引っ込めるのだろうか?
 そんな疑問を持った事はありませんか?
 今更なんで、こんな事を言い出したかというと、岩井俊二監督の「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」が、今夏、アニメ映画となって公開されるらしいですね。前作は、ロケ地が地元という事もあり、昔、地元映画館で500円でやっていたのを一回見ただけですが・・・。
 打ち上げ花火は、横から見たらどう見えるのか?
 それを確かめる為、元祖奥菜恵版の子供たちが、灯台へ向かって歩いていたあぜ道は、今ちょうど道の駅になっているあたり。
 目的地がI灯台のあるG岬だとしたら、確かに相当歩きますね。
 今回のアニメ映画、声優陣を見ると、広瀬すず等なかなかの豪華キャストじゃないですか。さて、どんな作品になるのか?
 カメながら応援、首を長くして待ちたいと思います。

 えっ? 亀の首?
 亀には、首を真っすぐ引っ込める派と横に引っ込める派がありますが・・・。
 そりゃもちろん、ヌマヨコクビガメであるカメちゃんは、だんぜん横派ですよ!


お気楽日記ランキング


亀ランキング

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 記憶捜査網 あちこぐない? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。