ニッポンの梅雨

 まだ梅雨だというのに暑い日が続きますね。もうエアコンのリモコンを押す手が止まりません。
おまけに、夜は痒くて眠れない。姿をとんと見かけなかったのに、灯りを消した途端、耳元に「プーン。」って。一体どこに隠れていたんだ!?(蚊の事なんですけどね。)
 そうだ、蚊は普段は壁で休んでいるんだった。先日、そんなムキムキ笹野さんのCMを念頭に、卑怯な蚊待ち伏せスプレーを買いに行きました。
 感じの良い薬剤師さんに売り場へ案内されたものの、当のCMがどのメーカーだったのか、こちらも薬剤師さんも思い出せません。
 せっかく笹野さんのCMを見てきたのだから、出来ればその商品を買ってあげたいというのが人情というもの・・・?
 (アースだったかも知れない・・・。)
一時は何の根拠もなく、かなり「アース」に傾きかけていました。しかし、商品の説明を読んで最終的には、やはり何の根拠もなく「キンチョー」を手に取りました。
後にCMは「キンチョー」だった事が判明。
 おそらく、どの製品も似たような物(失礼。)、同じような成分を使っているのだろうから、買う方とすれば用が足りさえすれば、どれでもかまわないのですが。
 キンチョーさん。CMで売り場まで誘いだしたのに、危うく他社に客をさらわれるところでした。
 笹野さんの写真でも掲示してプッシュしてくれれば、もう一発だったんですけどね。



 最近、YouTubeで70年代とか80年代のあまり馴染みのない女性アーティストを聴くように。
 そんな中でも佐井好子という不思議な世界感の人が。(一見して怪しげ、はいりにくいが・・・。)
きっと、この人はヒット曲を作ってやろうとか、そんなちっぽけな事は頭にないんでしょうな。
歌詞もどこか笑いをとろうとしている節があるし。
 入口は、松原みき「真夜中のドア」、さわやか系だったのになあ。なんでこんなおかしな世界に・・・。
 うまくYouTubeさんに誘導してやられました。
 


お気楽日記ランキング

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« その女、くノ... その女、くノ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。