かめよこある記

~カメもタワシも~
To you who want to borrow the legs of a turtle

カールの賞味期限

2017-05-31 19:38:12 | かめよこ話
 カールが東日本では食べれなくなると知ってから、けっこう食べている。
「うすあじ」「カレー味」・・・。「チーズ味」は、まだ食べれてない。
久しぶりに食べたカールは、記憶の中のカールともまた違って、サクサクと軽い食感で美味しかった。
それにつけても、カールがここまで低迷していたとは。このニュースを知るまで、食べてこなかったのは確かだが。
それは、朝の連ドラって見てないけど、いつも人気だし、きっと誰かが見てるんだろうな、くらいの感覚かも知れない。
そんな朝ドラも近頃、苦戦していると聞く。すると、なぜなのか見てみたくなる・・・?
 
 ブックオフで買った本に、栞が挟まってないかなあと思ってパラパラ開いていたら、栞ではなく、前の持ち主宛であろうハガキが出てきた。
前の持ち主が栞代わりに使っていたものか、忘れたまま売りに出してしまったのだろう。
なんで、ハガキをとも思うが、自分だってやらないとも限らない。(確か以前、売りに出す本を見ていた時、ジャパネットからのハガキが挟んであった。謎だ!)
個人情報はもとより、こんな本読んでるんだあ(おまえもな)・・・なんて。まるで知らない人だけど、同じ本を共有した気もしましたが。
でも、うっかりは気をつけたいですね。
 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その女、くノ一「八つの秘伝... | トップ | 水顔と陸顔 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (向日葵)
2017-05-31 23:07:53
思い起こしてみれば買い物行って我が子にねだられたのってチョコ系かポテト系で、カールを買い与えた記憶がありません。今も学校の休み時間に友達とじゃがりこつまんでるみたいで、若い世代が買わないのもひとつの要因ですかね~?
私の記憶の中のカールもサクサク軽い食感とはちょっと違うかも・・・ 明日買いに行ってみよう。

古本あるあるですね~
私は亀関連の古本から、以前の持ち主(であろう)の亀さんの病院の領収書が出てきたことがあります(^_^;)
返信する
向日葵さん (かめよこ)
2017-06-01 19:58:57
こんばんは。
普通のカールが売れ切れなので、ついに「大人の贅沢カール」なるものにまで手を出してしまいました。
こちらは、形といい食感といい、もはや別物という感じで、カールを懐かしむには不向きでしたね。
あらためて食べてみて、カールを見直した!なんて人も多いかもしれませんね。
もう遅いか・・・。
返信する

コメントを投稿

かめよこ話」カテゴリの最新記事