録音図書・点訳図書の世界?

録音図書・点字図書を日々漁っている(苦笑)僕の、個人的な備忘メモです。

小林幸一郎

2017-08-13 15:17:44 | 日記
小林幸一郎さん

フジテレビのザ・ドキュメントで今日放送していた。
いい番組だった。

網膜色素変性症で、明暗がやっとわかる程度らしいが、
クライミングで世界大会で連続優勝したらしい。すごいなあ!
http://soar-world.com/2016/04/28/monkeymajic/

視覚障害者も含めて、クライミングを指導するNPO法人の代表もやっているとのこと。
https://www.monkeymagic.or.jp/

クライミングとか、目が悪くてもできるんだ!
白杖ついていると、足元がしっかりしてないと不安なので、クライミングとか絶対無理だと思ってた。

進行する網膜色素変性症、年齢による体力の衰えその他にめげず、
前向きに活動されている姿に感銘を受けました。
ネガティブな僕も、少しでも見習わなくては・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プラトンの呪縛 | トップ | 異世界食堂 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。