やっぱり猫がすき!!

~家猫、外猫、猫ばなし♪♪♪~

さくらもうすぐ4カ月

2017-06-18 | 里親募集/保護にゃん




さくらの近況が届きました
2月下旬に嫁入りして
来週で4カ月になります。


まめに近況送ってくださるので
長期戦覚悟でも変化の様子が
よくわかり保護主も安心です。
毎月ありがとうございます


先月の近況で大進歩のさくらですが
さらに行動範囲を広げてるようです



                           
 

さくらは順調に行動範囲を広げています。



暑い時は掃き出し窓の下に伸びて涼を取っています。





2日ほど前に初めてキャットタワーに座ってパトロールしていました。



昨日から食器棚の上がお気に入りのようです。



上から見下ろすときはめちゃくちゃ怖い顔になってますが、めちゃくちゃ可愛いです。笑


 
おやつは警戒せずに食べてくれるようになりました。

あと、おでこをカリカリさせてくれました!

「え、なに?むかつくけど、気持ちいい」みたいな顔してはります。

へっぴり腰で恍惚顔です。

 

トイレはもう全く気にすることなく我々の目の前でするようになりました。すごいです。

 もも(先住)は相変わらずさくらの様子を見にいってますが、毎回撤退しております。

が、威嚇されることが減りました。かなりしつこいと威嚇されています。

 

 

                         



さすがに暑さに負けたようで
ついに下界でもくつろぐように

寒くなるまでは降りて
伸びることはないかなぁ、、、
って想像してました。


里親さまがストレス感じないように
配慮してくださってる賜物だと思います。


もうすっかりお家には慣れて
ご機嫌さんで過ごしている様子に安心しました。


先住ももちゃんとも大喧嘩にならないし

うちの子を見ていると女の子の猫関係は

クール&ドライ

なのでこんなもんかな?と思います



ももちゃんがめげずにアタックしてくれてるので
いずれはさくらが根負けして並んで寝る日が来たらいいな







最新の画像もっと見る

コメントを投稿