医療資格試験にトライ

医療系で働くなら、やっぱり資格は重要。医療資格試験にトライだっっ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

薬剤師の業界

2007-09-26 00:01:19 | 医療業界注目情報
ケアクラーク技能認定試験で資格取得を目指す方に役立つ情報満載です。通信講座・教育や問題集・テキストなどの学習方法からケアクラークの求人状況などまでカバーした内容となっています。
専門の診療科に偏らない知識と技術を身に付けることができます。反面、専門とする科を初めから決めている理学療法士にとっては、その専門の研修期間が以前に比べて短くなってしまうということもあります。2年間の必修研修を終えた後は、希望する専門の科で働きます。 理学療法士の主な職場は下記になります。総合病院、リハビリテーションセンター、保健センター、介護保健施設、介護福祉施設、肢体不自由児施設、重症心身障害児施設、身体障害者療護施設、特別養護老人ホーム、
メディカルクラークは医療事務からレセプト作成まで医療の現場で幅広く活躍する資格です。当サイトはメディカルクラークの資格情報や試験情報、メディカルクラークの給料や求人募集などについて解説しています。
または、外国の医学校を卒業し、又は外国で医師免許を得た者で、厚生労働大臣が前二号に掲げる者と同等以上の学力及び技能を有し、かつ、適当と認定した者です。最初に、大学の医学部に入らなければいけません。国家試験の合格率は9割と高いです。医学部進学が難関です。医学部に進学することがが最初にクリアすべき目標です。医学部に進学し、国家試験に合格した後も、二年以上大学の医学部、もしくは大学附置の研究所の附属施設である病院又は厚生労働大臣の指定する病院で、臨床研修を行なう必要があります。インターン、研修医です。良い医師になるためにはどこの医学部が良いかというより、どこで研修したかのほうが大切のようです。

資格をとって就職するならその業界も知っておかないと…


薬剤師国保
・・・求人票の中の社会保険に薬剤師国保と書いてありました。募集職種は、薬剤師と受付事務です。受付事務を希望しているのですが、この薬剤師国保に入ることは出来るのでしょうか?宜しくお願いします。....(続きを読む)


薬剤師・薬局に関する基本的質問
・・・知識を教えてください。1.管理薬剤師というのはどういう人のことですか?2.開設者とは、どういう人がなるのでしょうか?開設者=管理薬剤師でも問題はないのでしょうか?3.薬剤師になるには、日本国籍....(続きを読む)



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 助産師の業界 | トップ | 臨床工学技士の業界 »

あわせて読む