医療資格試験にトライ

医療系で働くなら、やっぱり資格は重要。医療資格試験にトライだっっ!

歯科助手の業界

2007-10-13 21:20:28 | 医療業界注目情報
医療秘書技能検定試験の問題集、通信教育・講座などの情報、資格や検定試験についての知識や合格率、解答の話、および派遣などの求人状況まで、医療秘書技能検定の合格を目指すあなたのお役に立ちます。
作業療法士の募集の状況や、夜間も含めた専門学校などの学習について、日本作業療法士協会とは、作業療法士の国家試験、作業療法士の資格や仕事、給料は?などなど、作業療法士を目指す方に役立つ知識、情報をお伝えします。
医療事務関連資格は現代医療を支える大事な資格。『医療事務資格試験情報と求人・給料Q&A』は医療事務の求人状況や給与、合格率など医療事務関連資格を取得したいあなたのためのお役立ちサイトです。
メディカルクラークは医療事務からレセプト作成まで医療の現場で幅広く活躍する資格です。当サイトはメディカルクラークの資格情報や試験情報、メディカルクラークの給料や求人募集などについて解説しています。

資格をとって就職するならその業界も知っておかないと…


歯科衛生士と歯科助手の違いは?
・・・歯科衛生士と歯科助手はどのぐらいの違いがあるんでしょう?看護士と看護助手の違いと同じような感じでしょうか?助手の方はどこまでやるのでしょうか?私が行っている歯科では、助手の方って、態度とかが病院であるという....(続きを読む)


歯科助手
・・・歯科助手は歯に触ることはできないんですか?もし触られた場合、どうしたらいいですか?最近まで歯科助手という存在自体知らなかったんですが、歯科衛生士と歯科助手は呼び方が違うだけで同じものと考えていいんです....(続きを読む)