歯科販売.com

歯科販売.comは歯科用品・機器・技工材料等より良い商品を取扱い、激安で歯科病院の先生方々及び患者様にご提供いたします。

高圧蒸気滅菌器を使う注意事項について

2016-02-18 14:49:32 | 歯科ニュース
高圧蒸気滅菌器は歯科医院のための専門デザインで、タービンのカートリッジ等損傷しやすい精密な部品を保護できます。オートクレーブは院内感染予防のため、医療手術室、歯科、エステサロン及び動物医院で使用される手術器械、歯科器具、医療ガーゼ、注射器等滅菌できる。歯科滅菌器オートクレーブなども呼ばれている。
では、高圧蒸気滅菌器を使う注意事項について、皆さん、よく知っていますか?

高圧蒸気滅菌器を使うとき、以下のことに注意してくださいね。

第一 :使用中は本体に触れない(高温になるため)
第二:滅菌中はふた直前にはいない
第三: 滅菌中はふたを開けてはならない
第四:缶体内圧力がになったことを圧力計で確認してから缶体ふたを開ける

オートクレーブ処理のための装置では、耐圧性かつ内部で進行する化学反応によって腐食されない材質(ステンレスなど)が加圧される部分に使用される。大きさは数十センチメートル単位のものから、数十メートルに至る大型の装置までさまざまである。

歯科滅菌器を使用している時、注意事項をよく覚えてくださいね。
ほかに、高圧蒸気滅菌器について、何か質問がございましたら、気軽に歯科機器歯科販売のカスタマーサービスに連絡しても大丈夫ですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿