鹿谷の日記

私の日記です。宜しければ、たまに読んで下さい。

娘が高校駅伝応援のため京都まで行きました

2009-12-20 14:29:24 | Weblog
今現在、全国高校駅伝が京都で行なわれていますが、私の娘は国学院久我山の陸上競技部に属しているため朝早くから応援に行きました。

残念ながら久我山は45番前後(全部で確か58校ほどエントリー)をウロウロしているため、あほらしくなり先ほどテレビの電源を切って、こうしてブログを書き始めたというわけです。

出発前の娘の予想では10番前後を目指しているとのことでしたが、どうしたわけか調子が出ません。後半巻き返して欲しいところです。

ところで午前は女子の部が行なわれていたのですが、ナント我が出身校の津田高校がエントリーしているではありませんか。

最初は聴き間違いではないかと思ったのですが、間違いではありませんでした。ただし、こちらも残念ながらビリで帰ってきました。それも大幅に離されて・・・。

でも津田高校が全国大会に出場するなんてビックリです。それでホームページを見てみるとナント昨年もエントリーしているではありませんか。

私も投てき種目(円盤投げとか砲丸投げ)では出場しましたが、駅伝で出場するとは大したものです。

勉強のほうはサッパリですが、運動部は頑張っているようです。なお陸上部だけでなく弓道部も2年連続で全国大会に出場したようです。フレーフレー津田高校。