夢と希望(バンビィー・シカ)

思った事をいろいろ書いていこうと思ってます。

ロシアが変わる?

2007-06-08 15:09:01 | Weblog
 北朝鮮への制裁強化に、今度は米のヨーロッパの防衛ミサイル構想で、反発どころか、自国のレーダーを使った提案なんて、これは自国のこれまでの秘密を公開するということになる。

 ロシアの経済状況もあるのだろう、軍事費を削減して、経済に力を入れている間に、中国が軍事にも力を入れて増強してきて、力のバランスの崩れを懸念しての行動じゃないだろうか、対中国への問題が見え隠れしてるような気がする。

 米・露が協調すれば、北朝鮮・イランなどの核ミサイル対策は大きく進展するだろう。核実験は、それだけで地球を汚すもの、事前の阻止が一番である。