しかのすけ農園+α

おいしいお米と野菜などを育てている様子を見てね。
それとぼっち充のエンジョイ雑記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

納豆に触れる環境にないので・・・

2017年07月11日 08時25分30秒 | お題でひと言ふた言
お題「納豆は好き?嫌い?」に参加中!

好きとか嫌いとか判断するほど食べたことがない。

人生で2・3度だろうか。

直近でも思い出せないくらい昔で、味の記憶もない。

別に嫌いなわけではないと思う。

ただ、自分の食文化の中には無い食材である。

 

よく納豆は健康食品の代表のように言われる。

なるほど分析では有効成分がたくさん含まれている。

長寿国日本の国民食のように伝播されてきた。

 

納豆消費ベスト5は青森県、宮城県、新潟県、群馬県、茨城県だったかな。

東北・北関東が上位を占めている。

しかしこの5県は平均寿命上位10県に入っていない。

納豆消費全国1位の青森県は県別平均寿命で最下位である。

どうやら納豆でも万能でないらしい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 黒豆栽培 苗作り 土中緑化... | トップ | 黒豆栽培 植え付け 土中緑... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お題でひと言ふた言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。