しかのすけ農園+α

おいしいお米と野菜などを育てている様子を見てね。
それとぼっち充のエンジョイ雑記録

意外とツンデレおじさんなのかも知れないゾ!   いいぞ。もっとやれ!

2016年10月19日 00時00分00秒 | 日記など

ノーベル賞週間が終わっても今年は何だか妙な余韻が漂っているなぁ。

ボブ ディランがノーベル文学賞を受賞したことについて、いろいろ騒がしい。

日本ではほぼ好意的なのかなぁ。毎年候補の中に挙げられていたし・・・。

同じく毎年候補に挙げられている村上春樹の母国人とすれば、

聞いた事もない、見たこともない作家だか、詩人に贈られるくらいなら、

選考に首をかしげながらも、有名人に贈られる方が多少は寝付きが良いわなぁ。

(私は村上春樹が候補として挙げられ続けていることが理解できない一人なんですが)

 

当のボブさんは受賞が決まってから一切コメントを発していない様です。

何でもノーベル賞の事務局ですらシカトされ、本人と連絡が取れていないそうな。

でもねぇ、本人、意外と今回の騒動をちゃっかり楽しんでいるのかもしれないよ。

自身の新聞記事を全部取り寄せニンマリしてそう。

昔からツンデレのオーラを十分漂わせていた人だからねぇ。

 

まぁ、これからも選考に対する疑問は出てくるだろうね。これを契機に来年からノーベル芸術賞に変名すればいいのに。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« たまねぎ畑の準備  田んぼ... | トップ | 今後の活躍に期待を込めて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。