端午の節句に向けて、新製品「鯉もなか」を発売しました。

4月12日(金)より

端午の節句に向けて、新製品「鯉もなか」を発売しました。



青空を泳ぐ鯉のぼりをイメージした最中を使用してみました。

最中の中には甘くて香ばしい当社の飴炊き「しおさい胡桃」を詰めてあります。

当社の本支店5店舗に季節限定で置きます。

1袋の3個入って税込420円です。



「しおさい胡桃」は、お目出度い「えび」と「干しするめ」に、滋養のある「胡桃」を加えて、

甘い水飴と醤油で炊いたものです。

「えび」は「腰が曲がるまでの長生き」という長寿の象徴であり、「干しするめ」は祝い事に必ず登場する定番のアイテムです。

北國新聞の新製品のコーナーにも早速取り上げていただきました。



ありがとうございます。

かぶら寿司之助こと四十万谷正久
           (株)四十萬谷本舗 -->
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

夜桜サイコーでした。

やっぱり、夜桜はサイコー



爆弾低気圧が、桜を散らす前に行かなきゃ

ということで少し厚手のものを着て出かけました。

母と妻と三人で回り楽しみました。

 

兼六園と金沢城址公園は、花見の期間は無料開放中です。

兼六園は幻想的な美しさが魅力的です。



でも・・・

出店の近くは、うわっすごい人、人、人・・・



金沢城址公園の方は少しゆっくり楽しめました。

社員の西田君のご家族も仲良く来ていて、「よぉー!」て感じで会いました。



城中ならではの、石垣と、堀の淵の桜と、それを映す水面とのバランスが美しい。



母も大感激でした。

ここまでに金沢城址公園が整備されたのを良くしらなかったみたいです。



かぶら寿司之助こと四十万谷正久
           (株)四十萬谷本舗









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )