岡山放送OHK様でかぶら寿しを紹介

岡山放送(OHK)様でかぶら寿しを紹介していただきました。

食の旅人「お福さん」こと福田ふく様のコーナーに呼んでいただき、

朝5時に起きて夫婦二人で岡山放送へ駆けつけました。



金沢の食文化「かぶら寿し」を岡山県の皆さんに少しでも知っていただきたくて。

岡山では「かぶら寿し」を知る方はとても少なく、アナウンサーやスタッフの方々も初めて召しあがるようです。



「おーっ、これは美味しい!」「初めてのお味!」「いい食感、いい香り!」
などの感想をいただき恐縮。

なんと・・・生放送で、ちょっと緊張しましたが、お福さんやスタッフに皆さんの温かいご配慮で無事放送することができました。

雪の本店の模様や



自社農園のかぶら収穫のこと



天然ぶりの仕込みのこと



20分ほど時間をいただき、いろいろとお伝えすることができてました。

テレビをご覧になった視聴者の皆さんからさっそく反響をいただき大感激でした。

ありがとうございました。

    かぶら寿司之助(シジ)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« お殿様も召し... 塩味のする葉... »
 
コメント
 
 
 
かぶら寿司 (酒ひろし)
2010-02-17 16:20:26
早朝から岡山まで、お疲れ様でした。

好意的な反応が多くてよかったですね!

西の地域の方たちの金沢への関心は高いと思います。

かぶら寿司のような金沢の伝統的な食品はもっと知られてもいいと思います。

放送がお正月前だったら最高でしたね。
 
 
 
お久しぶりです (かぶら寿司之助)
2010-02-17 22:04:59
コメントありがとうございます。

これからももっと石川の伝統食を広めたいと思っています。

酒ひろしさんの著書拝読しました。

分かりやすく、酒の魅力を再発見しました。

サインもありがとうございました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。