Private Beach

気まぐれな風。気まぐれな話。

シナジー

2006年04月30日 | エスパルス
久々のエスパルス観戦@等々力。
相手チームのフロンターレは上位に食い込んでて調子もいいわけで。
勝つ気で武蔵小杉に向かったものの正直不安だった。

個人サポの集まりに参加させてもらって軍団で観戦。

試合は2-2のドロー。
川崎は強かった。
きれいなパスワーク、カウンターの速攻など、冷や冷やする場面多かったな…
得点の匂いは清水より川崎のほうが多かった感じ。
ただエスパルスも追いついて勝ち点1を奪取したのはよくやった!
試合内容も良かったし、勝てなかったけど満足。

今日もゴール裏で。
やっぱり癖のある応援だからやってて楽しい。
前半しばらくはぎこちなかった気もするけど、後半以降は一体化してた。
またしても若干声が枯れ気味だけどまぁしょうがない。

初の等々力スタ。
今日は試合開始前に豪雨が降り注ぎ、しかも風が強くて超寒かった…
1Fで応援してた。ただ天井低いから圧迫感あったし、当然見にくい。
サッカーを見る目的なら間違いなく2Fがいいと思うよ>野村

試合後は飲み。
楽しそうで他では味わえない思いのできる集団に紛れ込んだって感じです。
草野球みたいなつながりがここにも。
間違いなく、今まで以上に楽しめるようになったよ!

最大の試練

2006年04月21日 | エスパルス
今テレビ埼玉でやってるレッズの番組見てます。
京都戦のハイライト映像。

スキが無いなぁ…
一人一人のプレーの質が高い。個人技でもいけちゃう。
前線にはワシントン(←一番キレキレ)、ポンテ。
飛び出す長谷部そして闘莉王。
DFもしっかりして、失点4はリーグ最少。

やばいね。
チーム全体がキレキレな感あり。
ホント充実しててうらやましい。


そんなチームと対戦するわけですよ、エスパルス。
エコパで行われるこの試合は間違いなく今後を占う重要な一戦。
ここで勝ち点3を得られるようならかなり大きい。
その結果を得るためには一番の難敵であるレッズが相手。
負けられないです。
残念ながらエコパには行けないので遠くからエールを送ってます。
来週は行くぞ!等々力!!

緩み

2006年04月16日 | エスパルス
見事に風邪をひきました。。喉痛ぇ。
昨日今日と家にいる時間が多かったような。

鹿島戦。
鹿島のHPにある音声実況を聞きながら。
ホーム寄りの実況は当然であるとはいえ、アウェイ側が聞くとハラハラ。
実況は結構楽しめたんだけど試合は負け。残念…
それにしても鹿島は采配が的中しすぎてすごい。

そういえばオシムの言葉。マジで面白かった。そして深かった。
オシムの質疑応答から出るユーモア溢れるコメントは、単にユーモアだけから形成されているわけではなく、もっと深いバックグラウンドが大きく影響してるのか。ユーゴ代表監督時代の話は初めて知ることが多くて、その激動っぷりに驚くばかり。

ジェフのサッカーは3月のリーグ戦@日本平で見ただけ。
まだあの頃は調子が上向きじゃなさそうな感じだったけど、これ読んでジェフのサッカーを見るとまた楽しめるんじゃないかな~なんて思ったり。エスパルスとナビスコのリーグは一緒だからフクアリにでも行って来ますかね。

快勝&冷凍みかん

2006年04月09日 | エスパルス
リーグ戦で一回も勝ってなくて苦手だった大分に……快勝!
まさか4点も取るとは。MJ砲ついに揃い踏み。
この後鹿島や浦和と強豪相手が続く中、貴重な勝ち点3はうれしい。
ついでにファンタジーサッカーも、うはうはですw

今回は現地観戦とはいかず。
そんな中いろいろ情報を漁っていたら、
パルちゃんショーが冷凍みかんらしかった。(←視聴できます)
パルちゃんショーその1 相変わらず芸が細かいパルちゃん
実は「冷凍みかん」なる曲の存在、昨日初めて知ったわけで。
どうやらK-MIX(静岡FM)で火がついたらしい。ご当地ソング。
知らなかった。。

主観だけど、冷凍みかんは美味いよ。
ひんやりとして、シャキシャキした食感が何ともいえず好き。
だから実家からみかんが送られてきた時は、何個か冷凍庫行きになります。

さぁあと少しでやべっちFCだ!

オムライ~ス

2006年04月02日 | 息抜き
しゅーかつの合間(妙な長さの暇な時間)に行ってきました。
東銀座、歌舞伎座のすぐ近くに位置するyouって喫茶店。
ここはオムライスで超有名らしく。
これがちょー美味いんだw 卵がふわふわすぎて。

彦麻呂が「味のサンバカーニバルや」と評したのも頷ける。
また行きたいです。