しいやみつのりの吞んべえ日記

今宵も一人晩酌のおっちゃんのつぶやき・・・なのだ。

もーれつ日記『その㊼』春だね、ゴールデンウィークだね。

2017-05-03 15:23:42 | 日記

世の中、ゴールデンウィークだね。行く所のない僕は、熊谷で唯一のデパート、「八木橋」で

「八木橋バラエティダンス大会」のイベントに行って来たのだ。キッズからシニアまで

様々なジャンルのダンスステージを見て来たのだ。最初は、子供達の日本舞踊から始まった。

まだ練習中なのか、ちょつとテレていたみたいだ。相手が照れると見ているこっちも

照れるのだよ。2~3組の日本舞踊チームが終わり、次はヒップホップだ。

このチームも、まだまだ修行が足りないようで、リズムにイマイチついて行っていないのだ。とは言え、まだ小学校の低学年だ。がんばれ!

ついこちらも、孫のダンスの発表会に呼ばれたじじいのような気持ちになり、ヒヤヒヤして見ていたのだ。

次は年配おばさんのフラダンスだ。正直あまりフラダンスには興味はなかったのだが

やはり年を無駄に重ねてはいない、中年のパワーを思い知らされたのだ。

なぜか、落ち着いて安心して聞けたのだ。おばちゃんたちは3曲フラダンスを踊った。ついビールが飲みたくなってしまったのだ。中盤で盆踊りのような曲が流れ、おじさん、おばさん混合の踊りが始まったのだ。

こりゃたまらんと、このあたりでギブアップだ。妻は「この下の階でバーゲンをやっているから

ちょつと見て来るよ」と言い、スタコラ行ってしまった。会場を見渡すと、お客も約、半分になり

前半のキッズが終わった段階で、父兄及び爺婆達は「約束を果たしたぞ」と言わんばかりに、さっさと

退場したみたいだ。おつきあいご苦労様です。僕もサツさと退場したかったが、逆に今退場すると目立ってしまう。

が、やはり盆踊りにはまだ早すぎる。心を鬼にして会場を後にしたのだ。この同じ会場で、5日には

おやじバンド復活祭が行われるのだ。このおやじバンドは、安心して聞いていられる。

やはり、おやじのパワーはスゴい!楽しみにしているのだ。観覧は無料だから是非、暇な方は来て下さい。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もーれつ日記『その㊻』春だ... | トップ | もーれつ日記『その㊽』おや... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。