社会不安障害:SAD、ボランティアとセカンドライフ

SADで会社を休職したが、一年で復帰し、無事定年を務めて、その後の生活とボランティアについて気ままに掲載中

ドライブレコーダーとEMSシックスパッドトレーナーを衝動買いした

2016-05-25 21:07:29 | 日記

もう一月前の話になるが、朝日新聞の折り込みチラシにふと目が止まった。GWの前の話だが、目に止まったのは、ドライブレコーダーとEMSシックストレーナーだ。何んとその値段が

  • ドライブレコーダー2,990円
  • EMSシックストレーナー1,890円

だった。お店の名前は「詩情」。そう以前激安ステッパーを購入したお店だ(雑貨の格安ショップ「詩情」衝撃のステッパー価格1,490円で衝動買い衝撃のステッパーを1,490円で衝動買い(その2))。とんでもない激安で日用雑貨や衣服を販売している。もちろん激安≒中国製≒品質に問題ありは仕方のない所ではあるが……

詩情チラシ1 激安雑貨販売店「詩情」のチラシだ。
右下の方に、ドライブレコーダーが2,990円と掲載されている。
詩情チラシ2 「詩情」のチラシの左下の方に、EMSシックスパックトレーナーが1,890円で販売されていた。これも激安だ。本来のオリジナルは一桁違うが、そのコピー製品としても激安だ。もっともネットでも同じような価格で販売はされているようだ。

さて実は、目に止まった商品の内EMSシックストレーナーは、以前にもこのお店のチラシに登場した事があり、それを見てお店に行った所、売れきれとなっていた。どちらも激安の為、今回もだめかなと思いながら、お店に行って見た。そして、品物を自分で探す事はせずに、レジに直行して、チラシを出して、「このドライブレコーダーありますか?」言うと、店員さんが「はい、ありますよ。これです。」と商品を出してくれた。それならさらに「EMSシックストレーナーはありますか?」と聞くと、店員さんがまたもや即答で「はい、あります。これです。」とまたもや商品を出してくれた。ドライブレコーダーは、最期の一台のようだったが、EMSの方は、他にも何台か残っていた。

と言う事で、またもやドライブレコーダーとEMSシックストレーナーの二つを衝動買いしてしまった。

買った二つの商品だが、結果的には、ドライブレコーダーには満足している。EMSシックストレーナーの方は、その効果が疑問だ。そして電源ONとならない時もあるので、品質と効果の両方で少し問題が残った気がする。まあ要は楽してはやせる事はできないと言う事なのだろう。

ドライブレコーダーの方は、逆に殆ど期待していなかったのだが、2,990円の値段の割には、素晴らしい機能を発揮していると思っている。実際にこのドライブレコーダーを車につけて、走って、家のでその動画を見るとなかなか面白い。そして人間の目の視野が遥かに広いと言う認識も新たにできた。色々な意味でこのドライブレコーダーは意味がありそうだ。これの応用で考えれば、電源の問題を除けば、家の周りのセキュリティカメラとしても使えそうだ。

ドライブレコーダ1 簡単取付け!
カラー液晶モニター内臓!
コンパクト・カンタン操作!音声録音可能・サイクル録画形式
なんとフルハイビジョンで撮影可能だ
ドライブレコーダ2 ・動画・静止画
・サイクル録画方式
・2.5インチ液晶
・音声録画対応(MIC内蔵)
・USB2.0対応
・SD(SDHC)最大32GBまで
ドライブレコーダ3 赤外線LEDライト搭載

コンパクト設計

液晶画面の調整が可能
ドライブレコーダ4 走行記録
ドライブレコーダー
・夜間撮影
・高速対応
・SD32GBまで対応
・2.5型液晶
・USB2.0
・動画形式(AVI)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿