椎名純平BLOG
gooブログ
 
Weblog / 2017-09-15 23:36:18

 

9月の初旬から、北陸〜九州を旅してきました。

 

9/1〜3は、金沢ZIGGY、小松molto、福井CREMEという北陸三都市へ。ぼくのソロでは地域別に見ると北陸が縁遠くて、どうにかしたいものだと思っていたところだったのですが、ここに来て素敵なご縁が重なって来ました。嬉しい。

今回は共演のみなさんにも恵まれ、三夜ともとても楽しく演奏できました。今回のもろもろを仕切ってくれた仁志さん、信人さん、そしてZIGGY、molto、CREMEのみなさん、momoさん、やんせいくん、駅前7、草地蔵、Kumyciaさん、あぁあとCREMEでもう一人歌ってくれた人いたなぁ…とにかく皆さんありがとう!また伺います。

 

そしてそのまま西に移動し、6日と7日は熊本へ。2月にお世話になった熊本Voyagerと阿蘇art-chiに再びお邪魔しました。今回は、Voyagerのミキさん、art-chiの夜を作ってくれた剛さん&生真さんとゆっくり話が出来たのが特に嬉しかったです。酒が好きで、音楽が好きで、世代も近くて…なんだか熊本にまた家族が増えたような気分です。

9日と10日は福岡へ。ずっと行きたかった中洲JAZZについに初参加、そして翌日はbrickにてアフターパーティー的なイベントにお邪魔しました。

中洲JAZZ、どこも人で溢れていて、おぉ、音楽好きってこんなにたくさん居るんだな!というのが第一印象(笑)ぼくのライブも、冷やかしじゃなく音楽を聴きに来てくれたお客さんたちで安心&とても楽しく演奏できました。また参加したいぞ。

翌日のbrickは、Neighbors Complain、Hanah Spring、JABBERLOOPのホーンふたりというありそで無かったマッチメイクで、くんずほぐれつの楽しいセッションの夜になりました。感じるところがとても近いから、安心して身を委ねられて、少しばかり楽しく飲み過ぎてしまった!ほんとうにいい夜でした。演者のみんな、brick布巻さん、そして九州のもろもろを仕切ってくれた飯田さん、ありがとうございました!

九州はまた来たいなということでちょいと計画中。続報を待て!

 

 

さてさて。

明日からはSolo Solo Solo TOURです。

いつもはSolo Solo TOUR、Soloがいっこ多いのは、Soloがひとり増えたからでして。今回は小林大吾くんが加わるのです。かれの素晴らしい作品群に関してはググっていただくとして、ぼくはかれのブログが大好きです。(http://diagostini.blogspot.jp/)今回はSoloとSoloとSoloとでそれぞれSoloったりふたり三人組み合わさったり喋ったり…という、いつものそれぞれのSoloでは見られないような夜にしたいと企んでおります。

ぜひぜひ遊びにいらしてね。

 

翌週はふたたびSoloで東北に参ります。以降の予定も少しずつ決まってきました。ぜひぜひ。

 

 

9/16(土)南船場the good thingSolo Solo Solo TOUR 2017 Autumn

9/17(日)守山MADANISSolo Solo Solo TOUR 2017 Autumn

9/18(月祝)名古屋GURU GURUSolo Solo Solo TOUR 2017 Autumn

9/23(土)会津若松 太郎焼総本舗

9/24(日)仙台 Lucy&Glutton NYC

9/27(水)東京

9/28(木)magic nunber

 

10/6(金)金沢 Jazz&Bar Riverside

10/7(土)南砺 happy seven special live

10/12(木)新丸子Powers

10/13(金)浜松Passeretti

10/14(土)京都Anteroom

10/15(日)須磨ボナルーカフェ

10/20(金)四日市advantage

10/21(土)大阪bar parka holic

10/22(日)奈良ゲトーオルガン

 

11/3(金)愛知

11/5(日)大阪

11/19(日)山形

11/23(木)神戸

11/24(金)大阪

11/25(土)高松

11/26(日)岡山



comment ( 0 )  |   Trackback ( 0 )


« 北陸〜九州へ... SoloSoloSolo... »