椎名純平BLOG
gooブログ
 
Weblog / 2017-03-08 03:44:18

 

年明けから自宅や近所のスタジオなどでこつこつ続けていたレコーディングが、いよいよ最終盤にさしかかって来た。昨日歌のレコーディングがほぼ終わり、あとはコーラスや細部の楽器ダビングを少し付け加えるとぼくの作業は終了。あとはエンジニアさんにミックスとマスタリング(そこは今回もひとにお願いすることにした)してもらうと、めでたく完成

音の完成が見えてきたので、ジャケットとPVの打ち合わせもスタートした。

 

アルバム制作をひとりで取り仕切るようになって二枚目。前回に引き続き、今回も予定通り完成することになりそうだ。ぼくのやり方が上手だともスマートだとも思わないけれど、この作業はほんとうに生きた心地のする営みだ。締め切りがなければ永遠にやっていたいと思う。ともあれ、よくぞここまでたどり着いたものだなぁと、少し先回りして感慨に耽る今宵です。

 

 

さて、そんな中でも演奏旅行は続きます。

今宵は近々のソロライブのお知らせを少し。

 

 

今週末は久しぶりの金沢。

あちこちで名前を聞いて気になっていたもっきりやでやります。

 

 ☆ 3/12(日)金沢もっきりや

 ■  “...and the SOUL remains” release tour in もっきりや

 ■前売り¥2,500(当日¥3,000)

 ■ 開演;14:00

 ■ もっきりや M O K K I R I Y A

  〒920-0999 石川県金沢市柿木畠3-

  Phone & fax 076-231-0096

  http://www.spacelan.ne.jp/~mokkiriya

  mokkiriya@spacelan.ne.jp

 

金沢大好きな街で、久しぶりで楽しみなんだけど久しぶりすぎてお客さんが来るのか心配(苦笑)お近くのあなた、ぜひぜひ遊びに来てくださいね!

 

 

そして、来月は初めての土地2箇所が待ち構えています。

甲府はCAFE MOALAと、宇都宮マツガミネコーヒービルヂング

 

 

少し裏話をすると、ぼくのソロライブでまだあまり行けていないのが北陸と長野、山梨と四国。栃木と茨城はまだ行ったことがない…。そういう土地にアルバムが出る前に行ってみたいと思い、今回それぞれの会場にお願いしたのです。

 

そういうわけなので、それぞれの土地の皆さん、お誘い合わせの上ぜひぜひ。

ちなみにぼくのライブはこんな感じ(https://www.youtube.com/watch?v=-gc7uBQexmo

最新アルバム ”…and the SOUL remains” から ”流れ星” のPVはこちら(https://www.youtube.com/watch?v=JCDWPeNmi-U




 ☆ 2017/03/12(日)金沢 もっきりや(ソロ)

 ☆ 2017/03/18(土)広島 音楽食堂ondo(Solo Solo tour)

 ☆ 2017/03/19(日)福岡 brick(Solo Solo tour)

 ☆ 2017/03/20(月)神戸 cache cache(Solo Solo tour)

 ☆ 2017/03/24(金)元住吉 Powers2(magic number)

 ☆ 2017/03/25(土)六本木 Varit(ソロ)

 ☆ 2017/03/26(日)京都アンテルーム(ソロ)

 

 ☆ 2017/04/09(日)かもめ音楽祭(magic number)

 ☆ 2017/04/14(金)甲府 Cafe Moala

 ☆ 2017/04/21(金)宇都宮 マツガミネコーヒービルヂング

 ☆ 2017/04/23(日)高崎 CM2 CAFE

 

4〜5月、北海道ツアーについて詳しくはこちら 

 

 ☆ 2017/05/20(土)埼玉 ※詳細は追って

 ☆ 2017/05/24(水)神奈川 ※詳細は追って

 ☆ 2017/05/26〜28 ※詳細は追って



comment ( 0)  |   Trackback ( 0 )


« 初春のSolo So... 少年の夢… »