草花系童話作家 ~村上しいこの日々あれこれ~

仕事時々土いじり時々‥‥ねこ
(最近ブログサボり気味。Facebookに出没多し)

夏のイベント

2017年07月17日 | Weblog
夏の仕事は早朝に限る。
だって暑いもん。
庭のイチジクの木にクマゼミが留まっていました。
カッコエエ!
子どものころ、クマゼミの声は聞こえるのに姿が見えなくて一生懸命探してたなあ。


夏休みのイベントパート1

一部
【ジュンク堂書店池袋本店20周年企画】夏休みワークショップ・スペシャル「絵本をつくろう!」

二部
【19:30開演】『学校の日曜日シリーズ』(講談社)ロングセラー記念 幼年童話とはなにか?



今朝、我が家の車がパンクしていて初めてJAFを呼びました。
頼れるJAFです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドキドキの向こう側は「あり... | トップ |  »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クマゼミ (内田麟太郎)
2017-07-17 13:36:37
しいこさま
 クマゼミふえたね。大牟田ではワシワシといっていました。「わしわし」とうるさく鳴くから。
 夏休みも忙しそう。東京で稼いでいってください。 (^o^)
秋のために (しいこ)
2017-07-17 21:36:20
内田麟太郎様
昼は蝉の声、夜はカエルの声が聞こえています。
ジュンク堂の翌日もワークショップとミニ座談会があります。
おいおい (ひでちゃん)
2017-07-18 05:15:57
しいこさま
パンクで、JAFとはなんたるこっちゃ???
ま、いいでしょう。プロは早いものねえ。
ちょっと違った (しいこ)
2017-07-18 14:35:47
ひでちゃん様
えっ? パンクでJAF呼ばないの?
免許持ってないからよく分からないけど、来てくれた人はロードサービスだったそうです。
くまぜみ (絵本の河)
2017-07-18 20:29:40
鳴き声は、うるさいけれど、くまぜみが一番かっこいい!と私も思います。くまぜみは、美男美女!
運転免許取る時に講習で「うちの卒業生は、タイヤも替えられんと言われるのは、困る実習は、しないが、しっかり勉強しておいて」と言われたのを覚えています。でも、私も実際タイヤ替えられないからJAF呼びます。
好みが一緒(笑) (しいこ)
2017-07-19 11:19:08
絵本の河様
蝉の声って集まるとものすごい大きな合唱ですよね。
聞いてるだけで暑い。
でも、寿命が短い(ひと夏?)と知ってからは、鳴け鳴け鳴け鳴け、もっと鳴け~と思うようになりました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL