犬時々○○

シーズーとのまったりとした日々。

寒かった?

2016-10-15 | 
小樽へお散歩に来ました。


161010撮影。
小樽らしい風景で。
観光地をウロウロしてたので、外国人さん達がそらの写真を撮らせてほしいって。
英語が分からないけど、単語で何とか理解。
こういう時にもっと勉強しておけば良かったと思うなぁ。


小樽で有名なワンコは「消防犬 ぶん公」
昭和の初めころに消防本部で飼われていた犬で、消防自動車が出動する時は、一番先に乗り込み、火事場では野次馬を追い払い、水を掛けるホースのもつれを直したりして大活躍したと言い伝えられているらしいです。
小樽を代表するお仕事犬だね。

 
161010撮影。
さらに観光地巡り、顔出し看板を発見して1枚。
観光地は看板があって楽しい

    
161010撮影。
いろいろ楽しみながら、最後は○ま栄でかまぼこを買って帰宅。
小樽観光も寒くなってきたから最後かなぁ?
ソフトクリーム食べたかった…。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お出かけ準備。 | トップ | お昼ご飯。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL