せんす・おぶ・わんだぁ

本とリッラクマとチョロQのブログです。

ハッピーセット 妖怪ウォッチ

2017年02月13日 19時41分43秒 | 諸々


 ハッピーセット 妖怪ウォッチ

 マクドナルドでやっていた「ハッピーセット」のオマケです。

 2個買ってみたのですが、当たったのは、「こえがひびくエコーメガホン」と「トムニャン&KKブラザーズのマジックボックス」でした。
 「サプライズ!ジバニャン」か「おしゃべりコマさん」「おしゃべりコマじろう」が欲しかったのですが…。

 「こえがひびくエコーメガホン」は側面に、







 ジバニャンやウィスパー、主人公の「けいたくん」やヒロインの「ふみちゃん」の図柄になっています。



 音の出る方は、ちゃんと「妖怪ウォッチ」の火と玉の形になっています。

 メガホンに向かって話すと、エコーした音が出るのですが、そこは「おもちゃ」で、何となく「エコー」しています。

 もう一つは、「トムニャン&KKブラザーズのマジックボックス」で、これにはちょっとしたギミックがあります。



 黄色の耳の部分を普通に引っ張ると…



 「KKコマーズ」が出てきますが、



 側面のスイッチを押しながら、耳を引っ張ると、



 「KKコマーズ」が消えてしまいます。

 子どもを騙すのは、ちょうど好い具合のギミックかと…。

 全種類は、こんな感じらしいです。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 和紙でつくった卓上カレンダー | トップ | エビスビール(生) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。