せんす・おぶ・わんだぁ

本とリッラクマとチョロQのブログです。

チョロQ Zero No.Z25d 日産NV350 キャラバン 幼児バス

2017年05月15日 21時39分08秒 | チョロQ


 チョロQ Zero No.Z25d 日産NV350 キャラバン 幼児バス





 これは、「送迎タイプ マイクロバスGX」ですかね…。



 「トヨタ ハイエース」に対抗して「日産」が作った「商用バン」です。
 フロント部分など、「トヨタ ハイエース」よりこちらの方が、円盤男は好きです。
 なんとなく、「仕事するぞ」という意気込みが感じられるので…なんでかはわかりませんが…そう感じます。
 「トヨタ ハイエース」にあまり好い思い出がないだけかもしれませんが。





 しかし、何故に「チョロQ」化する時に、「幼児バス」を選んだのか、分かりません。
 色合いが良かったのか…「日産NV350」の特徴を表すには、良い色合いだったのかもしれませんね。



 「日産NV350」の特徴が出ていると思います。
 「トヨタ ハイエース」が「チョロQ Zero」で出て、横に並べられたら…ですが。



 このようなパッケージに入っていました。
 ちなみに、箱の後ろには、



 「チョロQ Zero」は「今だから作れる、大人向けチョロQ」だそうです。
 「今だから…」、要は子どもに売れなくなったから…。
『ミニカー・模型』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンタクリーム | トップ | 黄金 -こがね- »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。