中西しほり の「あら、ちょいカワ? まあ、ちょい若レシピ?」

只今アメブロで更新中です。http://ameblo.jp/shihorin-nakanishi

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ホームベーカリーパン

2010年06月21日 | パンレシピ



ホームベーカリーの機械メーカーから依頼を受けて
レシピを考える今日この頃ですが。
機械によって、レシピが違うんですね。
初めて試しました。
いつも手こねだから。

東京の我が家は、ただいまパン工場です。
大量にお持ち帰りいただいた皆様ありがとうございました。
実験パンだから、申し訳ないです。
他にいる方、いらっしゃいませんか?


とりあえず、375gベースの機械をお持ちの方に
ヘルシーパンのレシピを載せておきますね。

豆乳、黒糖、きな粉パン

強力粉・・・375g
きな粉・・・60g
豆乳・・・277g
黒糖・・・37g
塩・・・6g
バター45g
イースト 4g
 
なかなか難しいですね


 

 


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エノキダケのジュース(日曜... | トップ | おにぎり(むすび)を食べよう! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン工場?! (広島の後藤です)
2010-06-21 21:53:24
え!しほりんのお家が、パン工場ですか?
(アンパンマンのパン工場ですか?・・勘違い!ハハハ)
すごい!
パンが大量に・・近ければ食べに行きたいですね。
広島の後藤さんへ★ (しほりん)
2010-06-22 12:19:40
絶対あげますよ!!
もらってほしいですよ
本当に困っています。
締め切りがあるから焦るし・・・

あわせて読む