📷写真は楽しい!!

写真は1日にして成らず20年でも成らず(+_+)
子供撮影から卒業して色々撮影しています。
野鳥が多くなりました。

福岡市初雪(コンパクトカメラ)

2017-12-05 18:54:49 | 写真



天気予報は通り。
遠く山は白い。
雪の日に撮るの楽しみに📷カメラ用手袋購入。
春は見えない山々、会社のビルと、マンション通路より 遠く山は赤い!!

昨年スマホ用で使用。やはり外さないと無理。
午後から撮影出来たが、会社に一眼レフ持って行くと凄い荷物ね!と言われるので、
コンパクトカメラで買い物しながらお散歩! 春の夕日は、コインロッカーへ!

今年初の「ジュウビタキ」出会う。小さい囀り聞こえ、探す。
野鳥撮影2年、囀りも大分覚えました。

一眼レフやはり、持って来ればよかったです!
何とか撮れる!

近所の公園、メジロ他も居るが、金網や電、マンション背景嫌で
撮らなくなり、最近あまり行かない。
子供の姿は最近見ない(皆 塾らしい!)、
夕方ドッグラン状態になっているのも知らず。夏休みも静か。



花は下手なので一眼レフは何となく。
昨年の今頃はマクロレンズで頑張る!三脚いるので、辞めめました!
明るいので、風景に使うが、広く撮れず、手放す。
桜やバラは難しい!かなり頑張ったが辞めた!

ユリ、アジサイ、ボタン、椿つつじ他大きな花は好きでは無い!
野山の草花の方が好きです。撮るのも見るのも。
写真撮る様になり、好きに。被写体好きでは無いと撮れないと思います。

野鳥は、カラスでもスズメでも鳩でも楽しい!




鳩 日向ぼっこ、失敗 近すぎてピント合わず。 今見たら動物園の様に足輪? 飼い鳩? 一羽だけでした。
寒いので、スズメも居ない!

それでも、きちんと設定すれば撮れるんだと今年の春から使い知る。
旦那さんが、面倒と置いて行く様に。 マニュアル無し! 
娘が修学旅行で1度も小さいコンパクトデジカメも、勿体ないので使用。

出張で携帯や小さいコンデジ持ち歩く。
25年前、使い捨て📷カメラから軽い一眼レフだっだので、何倍コンデジの知識は無い。
勿体ない使い方は、沢山。




バン 普段は汚い川も冬は綺麗! 近所。一眼レフ撮りに帰りたかったです! 枯れ葉も綺麗! 明日は居ないかも?



今年は秋をまともに撮れず、何でも。狭い空から、雲の動きが面白い!
一眼レフでは、撮りにくい風景も! 街中、一眼レフは撮りにくい! 近所も声かけられる! 橋の上。

新発売は高い。何故か不明!動く物はやはり一番小さくても一眼レフが撮りやすい!
(慣れている)ミラーレスレンタルでも思う(富士フィルムレンタル有り)
5年目なので、バッテリーが無くなる! 悲しい(*'ω'*)

手袋撮影忘れる。
自分のカメラや車、自転車、家電他あまり持ち物を撮影をした事が無い
(スマホから)

明日も2時間くらい?、一眼レフ持って出よう! 動くと寒さは気にならず!!
このまま綺麗な空気は嬉しいです(^^♪ 色が無く寒しくなりますが。
『福岡県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東方神起 初ライブ | トップ | イムズ🎄、福銀本店前(夕方) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事