📷写真は楽しい!!

写真は1日にして成らず20年でも成らず(+_+)
子供撮影から卒業して色々撮影しています。
野鳥が多くなりました。

1月31日は愛妻の日

2017-01-30 20:00:27 | Weblog
明日1月31日は愛妻の日らしいです。
花屋さんで知りました。

たまたま、今日お友達の誕生日で小さなお花を
昨日プレゼントしました。

それで、メッセージカードを作りました。
どうしても自分が撮ったので渡したかったです。
たまたま ふわふあのお花(名前知りません)


日本愛妻家協会が英語のI(アイ)と31(サイ)にかけ、
毎年1月31日を『愛妻の日』とする活動をしています。
「奥さんを大切にする人が増えると、世界はもう少し豊かで
平和になるかもしれない」の
理念のもと、日比谷花壇は奥様に日頃の感謝を届ける
お手伝いを行っております。

だそうです。我が家には無いからではありませんが
自分でシクラメンを撮影。
他の花屋さんで「シクラメン」と書いていました。

夫、台湾に行きました。先程電話。
(田舎に行くのでLINEは繋がらず)
1時間時差だそうです。
韓国、台湾は近いので最近は心配もしません。
お花は無いですが、元気で帰ってくればと思います。

花屋さんの前のシクラメン撮影練習。


勝手に撮れ無いから遠目に

お花屋さんの前のシクラメンをアピールしたがどちらがいいのか?

やはりピンクが可愛い!

別の日に。日が強すぎました。晴れてるから良いとは限らず。


小さすぎでしたが、可愛かったので喜んでもらえました。何でも難しいですが、ふわふわ感だ出すのに50枚以上は撮りました。
カメラで何とか、表現しようと。ソフト使わず。
娘のお祝いのお花も難しくて、今一つのまま枯れました。
お花は、撮っている時は、ぼかしや構図ばかり考え
楽しさが私は、あまりありませんが、こうやって見ると綺麗です。


今日は、ホークス筥崎宮、今宮選手第一子お誕生おめでとうございます。

明日は、愛妻の日です💛 読んでくれた方がいれば、お花を奥様へ

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天使にラブソング(博多座) | トップ | 近所の野鳥 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。