📷写真は楽しい!!

写真は1日にして成らず20年でも成らず(+_+)
子供撮影から卒業して色々撮影しています。
野鳥が多くなりました。

福岡市街撮り+少し野鳥

2017-08-13 12:22:09 | Weblog

12.13半日、は撮りに行ける!と張り切るが起きれません。又は2度寝!
必然的に夜景。

☾苦手なのでもういいや~!とも思っていましたが、
福岡市は商業の街、ビルや近くの川にも朝日が当たらず
夕日、夜景が似合うのに今頃気づきました。
冬は朝焼けが綺麗です。

🐓舞鶴、大濠公園まで行けば朝日も当たるかと?早朝やはり行きたいです。
ネコも野鳥も居ます。私ののスタートが遅い。

☀東から太陽が上り、西に沈むは常識ですが、当たり前で季節により全然違います。
またそれも面白いです。

☁冬は朝焼けも綺麗ですが起きたらどんより空に2度寝。
先日娘を始発で見送ると、7時に博多駅東方向からビルに☀太陽が当たりました。
改めて博多駅東なんだ~!と納得。
6時前ムクドリ?が一斉にトビ立つ、野良ちゃん目覚める。福岡市の朝は遅い?

☀真夏は青い海に青い空!と思っていますが車は家族が使用中。自由時間!と張り切る。



我が家に来たイソヒヨドリ、2月ぶり。外で見た事が無いです。
スズメ、幼鳥が可愛すぎて。海もいいです。羽ばたくのは構えても撮れません。

何処でも野鳥が気になります。秋から~冬も楽しみ!寒いが、頑張ろう!クルーズ船のユリカモメ!顔が黒くなるの知らず。
思い残す事無く撮りたいです。



水+お子さんとつい撮ります。シャッタースピード変えて早いのが撮れるが一眼レフと思い込み!
後から気づく、落書き辞めましょう!お子さん一応お声かけています。
アクロス周辺も通る時は、カメラ持っていません。+赤いオブジェに☀が当たりません。

昔、昔は電線、看板は写真でNGと言われました。多分風景としてと思います。
今は色々な表現があるので。なので撮っていません。子供の公園も遊びもダメだったので
電線外すのが大変でした。

📷お店もおシャレだし。スマホで一瞬。出来たら堂々とレンズ向けたいです。
野鳥も嫌がられる。風景、花だけ?スイーツか?

近所で🚙撮り声かけられる。恥ずかしいので、辞めました。最近、黄色の車が増えた気がします。
野鳥も一期一会、車も好きなの来ません。というか眺めているだけ。
何でも一期一会。失敗!したくないです。

クルクルの銀のオブジェどう撮れば良いかわからず。ここで随分時間が経ちました。

いつか撮ろうと思っていました高速横の橋から。風が強すぎて数枚。即海。私は夜景は無理です。怖い!
雲は面白かったかと???
「MSC LIRICA」紺色のロゴ、カッコいいです。
毎日の様に寄港時間を眺める。


英語で撮らせて下さいを家族から習う。即出て来ず、「ピクチャーOK? ピクチャープリーズ?」
など訳がわからない。昨年はスマホ渡されると困りました。最近は背景も考えれる様になりました。
昨日の方は画像が大変綺麗。中国語?何を言っているか意味不明で「ピクチャー?」で通じる。
喋れたらな~といつも思います。


こちら方面は、何度も撮りある程度失敗も無くなりましたが、クルーズ船は毎回違うので、その都度変わり、失敗の数々。




🚙ファインダー―で狙ってその瞬間を撮る!という撮り方しかしていないので
風景は難しいです。また、液晶見ながらの夜景も慣れず。
やはり生き物が好きですが、夜景は撮れる様になりたいです。
三脚は機能がわりとありますが予算で、型が古くかなり重く4.5万円の新しい三脚が、軽いのにショック!でした。
自分より背の高い三脚。私のは、鉄みたいです。


お酒飲まないしほぼ夜出た事が無かったので初めて撮りました。中州近くも手持ちで撮りました。
何でも珍しい小学生状態!!撮っていると楽しいです。
街で三脚は勇気がいるし、お疲れ様でした!しかしボケる。辞めよう。
昼間も気になった左のイチロー看板!奥は福山雅治?

盛りだくさん過ぎて、今日はまだまだ整理中です!!野球見ながら不要は捨てないと。
暑いですがお盆、秋が近づいて来ました。

☀今年もまともに夕陽撮れず。真夏の野球我慢したのにな~~! もう1回行きたいです。出来たら西方向に。
野鳥は朝行きたい!です。蓮ももう1度。
今日は休憩、撮りに行きたいな~!晴天、夕陽が綺麗かも?です。休憩(^^♪

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やはりいた野鳥に石投げる人... | トップ | 写真は勝手に持って行かない... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事