📷写真は楽しい!!

写真は1日にして成らず20年でも成らず(+_+)
子供撮影から卒業して色々撮影しています。
野鳥が多くなりました。

天神警固公園イルミネーション

2017-11-29 18:30:14 | Weblog
2日前、暖かい日。
仕事、買い物帰りに夕日時間に合うかと思い📷持参。

間に合わず、撮る予定でな無かった為
手持ち夜景。やはりブレ気味も。

三脚持ってもう1回。電車は毎年可愛い!
暖かいと夜も寒く無いので嬉しい!








新天町も雪と遭遇で撮ってみた。難しい! 広角レンズなので、再度チャンスがあれば。


電車が入って来るのに、避けてくれないと思いつつ、数名はモデルさん撮影。スタッフさん声かえけていましたが・・・
電車悪くないかと?聞こえない?

他で似たバイトをした子供は、どいてくれない!!!と しかも目の前に出て来て、撮られるし! 

こちらでプロのカメラマンと遭遇。(少し習った先生)
よくRAW撮影を投稿するので、お詫びと訂正。
カワセミのダイブが書き込めなかった為、殆どしていないと。
風景や花は時々は使います。

デジタルカメラはRAWが当たり前!
そこから編集!
コンテストの加工は禁止も微妙と!
スタジオのカメラマンさんは皆そういいますが・・・
コンテストは関係ないし。

自分はカメラメーカ、お店で聞いていたので
カメラ調整。時間がかかる。
かかるけど、それが当たり前?かと。

思う様にならないので質問していました。
今は、カメラ調整の方が楽な場合も。
メーカーはそれを推奨。コンテストは余計。

ケースバイケースで。と思う事に。
何も補正しない時は、楽だしある程度カメラでしています。
夕日は特に。

たまたま連日、デジタルとフィルムの世代の方と話す。
フィルムからですが、オートフォーカス(kissは初かと?)
で今とあまり使い方、変わらず。
ただ手ブレ補正が無い!今はしっかり依存!

下手な風景RAWで撮り、削除が大変。
バッテリー、SDカード足らず。

やはりしっかり📷操作。
特に野鳥はダイヤルグルグル!

色々試行錯誤中。


『福岡県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋のスズメ(幼鳥)他 | トップ | 昨日の野鳥他 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事