写真は厳しい!!

子供撮影から自然他色々撮り、野鳥にはまっています。
タイトル変えました。写真は大変です。でも楽しい。

最近、写真は大変!

2017-05-14 20:03:02 | Weblog
私のブログのタイトルは
「写真は楽しい」
12年前?そうつけました。子供だけ撮って楽しかったから。

タイトル変えようかと?思う今日この頃。

何も考えていなくてそのまま撮る。
一応購入した時に、昔もあった女子用スクールで数回学ぶ。

デジカメになり、キャノンで座学を数回
座学は全くわかりません。
やはり体で覚える。
今は特に、現場で教えて欲しいと思う。

基本、ピントと構図。
ピント合っただけでは、綺麗ですね=図鑑
ここから長く脱出していない。

構図とは、被写体が真ん中(日の丸)はNGとか
ここに配置とかと思っていたら
背景や光を含め構図

子供とかスポーツも構図はあるが
こんなに考えない!疲れる。
良い場面、良い表情が撮れたいいので。
だから野鳥撮っている。


今日たまたま見ました。2年前に商品登録して知ったキャノンのサイト。申の年賀状で採用、それから勉強の為に色々応募。
花は、気を付けないと枯れていたりするとガックリ。消せばいいが加工になる。どこにピントか、かなり疲れます。よく投稿。
揺れるので、本来三脚。梅の時季は男性(おじいちゃん)丁寧に撮っている。
このコメントは嬉しい。必死に撮りましたが、枝。私も気になる。撮ったあとから思います。

近くの川に早朝行きました。もう舞鶴公園に早朝は無理。日曜日は釣りの方が多かったです。
アオサギ発見、深く考えず撮りました。後から、釣り人側から撮れば良かったんだ~!と。でもあまり前ボケはあまり好きでは無い。
何も考えないで撮るので逆光。東に向かって歩きました。

新緑と早朝は綺麗です。

多分2羽まで 楽しいから撮る。 でいい時も!

タイトル「踊る小魚」
いづれも楽しいから撮る。ピント合っているし 
目の前で大きな魚が跳ねるので期待し(ここで2度目)2時間アオサギと睨めっこ。フライングがあるし。
目の前にいると帰れ無い。運がよければ「カワセミ」「鵜」いるし
小さな魚!何度もゲット。落胆 好んで小さい魚みたい! 先日インスタの方に投稿。30分かかった特大!

2匹ゲット!は面白い! 何かで生物(ネイチャー)のコンテストあれば出そう!!

スズメが可愛い、昔から撮っているが、いつでもいるので、新緑は綺麗。

豆粒鳥辞めようと思いつつ、初で撮る。調べたが、小さすぎてわからない。近所はいるんだ~!と
「鵜」が撮りたくて来ました。先日舞鶴公園で失敗したし。舞鶴蓮で撮りにくくなりました。
次回行けるのは、いつ?アオサギ赤ちゃん巣立ちかな?

何処でもいるムクドリ、地面歩いて居る時は簡単だが、他難しい。 一応考えました。

「ムクドリ」「シジュウガラ」「シロハクレイ?」いるので撮る。
野鳥に構図考えていたら、逃げるしと思ったら、ピント合わせて撮る事。
背景は気にしないといけないが無理!!アオサギ、カモ?くらい。

「写真は大変」でも成功したら面白い!! 後から見るのが楽しみ。 

今日は「母の日」だった野鳥で忘れる(お陰で何もしていない)

ドームはタカガールデー! 羨ましく結果だけ見る。
2時間のバイトに出る
今月行けないが、6月1日予定。久しぶりの応援に撮ります。ムネりん!!
和田投手は???




『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月13日(土)のつぶやき | トップ | 5月14日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL