いしころとまとの花野果村(はなやかむら)

野菜ソムリエアワード全国大会金賞受賞料理教室『花野果村キッチンガーデン』主宰 野菜ソムリエ石館志保子のベジフルこぼれ話

料理愛好会「花野果村キッチンガーデン」の3月の予定

2017-03-13 07:46:03 | 花野果村キッチンガーデン

気も春爛漫の日が続いたりと思うと、異常に寒くなったりと 

日々目まぐるしく変わり、皆さんも期の変わり目の時期となり何かとお忙しいことと思います。

花粉症の症状が出ている方もいらっしゃるようですが、皆さん大丈夫でしょうか?

この時期は自律神経も乱れがちとなり感情の起伏も激しくなりますので、

自律神経を司る肝を助ける「酸味」+「苦味」の食材を積極的に召し上がって、

春の不調を穏やかに緩和してあげてください。


さて、3月の料理教室愛好会「花野果村キッチンガーデン」のメニュー(予定)をお知らせいたします。

3月は簡単だけど本格中華&花粉症軽減レシピ」と題しまして以下の中華4品を作っていきたいと思います。


レシピ予定
①体活性化!「簡単だけど本格黒酢豚」

②海のエキス:オイスターソースを使って「簡単だけど本格塩焼きそば」
③春のスープ「あさりと根菜のデトックススープ」
この時期毎日頂きたい花粉症軽減デザート
 「レンコンとショウガと陳皮でヨーグルト」

 

すでに参加表明いただいた方はどうぞお楽しみに🎶
ご参加可能な方はまだお席に余裕がございますので、ぜひともお申し出ください。

 3月25日土  荒町市民センター   16:00~20:00     
 3月27日月自宅  10時15分~ 
 3月28日火自宅  10時15分~   
 3月29日水自宅 10時15分~
  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 色米を使った薬膳料理体験 | トップ | 絆づくり田んぼアートの色米... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。