いしころとまとの花野果村(はなやかむら)

野菜ソムリエアワード全国大会金賞受賞料理教室『花野果村キッチンガーデン』主宰 野菜ソムリエ石館志保子のベジフルこぼれ話

みやぎフラワーフェスティバル2017-百花繚乱

2017-02-11 19:42:53 | Weblog

「鉄は熱いうちに打て」といいますが、感動も熱いうちにお伝えしなくちゃ!

という事で、嘘のような不思議なお話し。

先日、このブログでコメントを寄越してくださっているモンブランさんから

「フリーアナウンサーの阿部静子さんが[みやぎフラワーフェスティバル2017-百花繚乱]で

今回MCを務められそうですから、ぜひともいらっしゃいませんか?」というお誘いを頂きました。

阿部静子さんとはこの方  

安部静子さんは私が以前よくテレビでお世話になった方で、

10年ほど前にこんな私を「OH!バンデス」にデビューさせてくださった方でもあります。

とにかくお人柄がよく、「底抜けに」という前置詞が付くほど、とってもいいかた。

本当の意味で、この女性は頭がいいんだろうな~といつも感じさせてくださる方です。

わたくし、昨日まで東北蘭展のとりまとめやら、味噌づくり愛好会のとりまとめやら、

次回のヨーグルトのセミナーのレシピの完成などを

一緒くたに処理をしていたため、

頭くちゃくちゃぐちゃぐちゃの状態が続き

今日は少し頭を冷やして、ゆっくりしてこようと、

珍しく日常から離れて花の世界に飛び込んだのですが・・・

 

 

 

食関係のイベントでお世話になっている、全農みやぎのゆるキャラ旬太くんや

みやぎのゆるキャラむすび丸や

可愛いらしいAKBの佐藤朱さんにもお会いすることができました。

 

一緒に行ったよっこ姉は「かわいい~」とむすび丸に抱きつき

むすび丸はがんじがなめで身動きできない状態に!

プププッ!

 

「いしころさん、最後に温泉が当たる抽選会などがあるから、残ってたら?」

と最初にお会いした時に、阿部静子さんに勧められたのですが、

「ちょっと時間が長いから、きっと途中で退けると思いますよ」と言っていたのに

最後の最後までのんびりと残って、

お花屋さんによる花束作りや、ハンギング講座などをゆっくりと楽しむことができました。

そして、3時半もまわり最後の抽選では、、、、

「私程ほどくじ運のない人いないから、私関係の人がだれか抽選当たるといいな~」と

姉に話していたら、、、

 

今日の祭典で目玉のペア宿泊券のくじを、佐藤朱さんが引き

その当選番号が読み上げられ、

最初の「よん」の声が聞こえたとたん、、、

心の中で“これは当たったぞ!”という不思議と強い予感がして、

靜子さんの「473番!の方~」の声にすぐに立ち上がった私。

立ち上がったわたしを見つけたとたん

安部静子さん、思わず「えぇぇ~!!!」と驚きの声をあげておりましたよ。 

 

 

 

先日の節分では、ブーリンが「福は内❢、副は内❢」と連呼していたから

福が舞い込んだのかもね~

今年は立春から幸先がいいようで、、、

まだ皆さんにはおはなしをしておりませんが

東北蘭展&ガーデニングフェスタでも

いいことずくめが詰まった福袋を皆さんに開けてさしあげることができそうです。

 

本日は大変お世話になりました。モンブランさん&阿部静子さん💛💛💛

 

 

駅を降り、自宅までの帰り道にて、、、

 

        今日の月は意外なほど大きく見えるぜ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月から2月へ | トップ | 東北蘭展&バラとガーデンフ... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (しずママ)
2017-02-12 12:00:12
いしころとまとさんへ
昨日はお忙しい中ご来場頂きましてありがとうございました。楽しんで下さって、息抜きが出来たと伺って何よりです。
そして、ブログでこんなにお褒め頂いて感謝です!写真も沢山載せて下さってありがとうございます。恐れ入ります(^^)何回も読んじゃいましたよ(*^^*)
抽選会の時、ステージ上からいしころさんの姿が見えて、最後までいて下さったんですね~ありがとうございます~と思ってましたら、まさか、まさかの一等賞!びっくりしましたね(^o^) いしころさんにインタビューも番組以来で久々で嬉しかったです~
いつも通り落ち着いてらして、いや、さらにトークに磨きがかかった印象です( v^-゜)♪
又、お仕事もよりパワーアップされて!
いしころさんは社交的でらして、運をご自分で引き寄せるのだと、いつも感服しております。
モンブランさんと3ショット写真もついに実現しましたね!
この度はありがとうございました!
しずママへ (いしころとまと)
2017-02-12 15:44:35
しずママこんにちは!
こんなに褒めていただき、私も何度も何度もコメント読んでしまいました。
今、温泉から帰ってきまして←こちらは当選した温泉旅行ではなく、友人からお誘いいただいた温泉リ日帰り旅行ですが・・・
同じく旅行から帰ってきた娘に、昨日の超ラッキーな話をしたばかり。
娘「え~~お母さんすごいついてるね!誕生日前にプレゼントもらっちゃたね」とニコニコ顔で言ってくれました。
花屋さんによる花束デモンストレーションでは、MCの『誕生日が近い人?」の声に、『あれ、私の誕生日ってもうすこしのはずだけど、今日何日だっけ?」とよっこ姉にのんびり聞いていたら、よっこ姉に「何言ってるの!早く手あげなよ」と言われて手をあげたら、すでにMCはササっと手をあげたあっちの人に寄っていったところ。「もう、志保子ったら、ホント鈍いんだから!こんな時にはササっと行動しなくちゃだめでしょう!」と怒られて、自分の鈍加減に嫌気がさしていたところでした。それでも、神様は最後の最後に素晴らしいプレゼントを私に用意してくれていたようで!
思わず「神様、ありがとー」の感謝の言葉を天に向かって叫んでおりました、、、
とな、ちゃんちゃん!
そうそう、久しぶりにしずママにインタビューをしていただき、私もとっても嬉しかったです。すっかりテレビに出ているような感覚に陥ってしまい、抽選に当たった感動とは的外れの事を話してしまい、大変失礼をいたしました。
でもほんとのんびりとしていながら楽しい一日でした!モンブランさんとのスリーショットも思い出の1枚となりそうですね♪
こちらこそ (モンブラン)
2017-02-12 19:37:34
いつもお世話になり本当に
ありがとうごさいます!
昨日は私も凄く楽しく最高の一日だったので
私もこのブログを何回も読み返しました!

いしころとまとさんがおっしゃる通り
静子さん、素敵な人ですよね!
静子さんと知り合いになれて縁があって
いしころとまとさんとも
知り合いになれ本当に感謝の気持ちで
いっぱいです(o^^o)

温泉宿泊券の当選番号が読みあげられ
いしころとまとさんだと気がついた時
私も思わず「お お おっ」と
声が出そうになりました!

ご当選おめでとうごさいます!
Unknown (はやかわ)
2017-02-13 05:03:23
いがったね~‼
モンブランさん (いしころとまと)
2017-02-14 06:27:30
モンブランさんおはようございます。
モンブランさんが誘ってくださらなかったら
あの楽しい1日はございませんでした。
それに、何年振りかで静子さんにもお会いできたのも
モンブランさんのお陰です。
当選番号が読み上げられる前から
私の番号が目の前を行き来して
なんだかいいことがありそうな
予感がしてましたよ。
今回は本当にありがとうございました!
はやかわさん (いしころとまと)
2017-02-14 06:28:40
はやかわさんおはようございます。
はやかわさんにも奇跡が
今年は起きるはずです!
…祈祷師より
Unknown (あけみ蝶)
2017-02-14 21:42:02
こんばんは。
みやぎフラワーフェスティバル2017-百花繚乱
へ行ってよかったですね~~。

阿部静子さんは、いしころとまとさん「OH!バンデス」
出ていあしゃったんですよね。
よくよく知っています。
ブログもリンクされていた事も覚えてます。
「OH!バンデス」今も続いていると思っていました。

全農みやぎのゆるキャラ旬太くんや
みやぎのゆるキャラ、むすび丸可愛いですね。
よっこお姉さんも可愛い・・・
これだけ大きく写真撮るとよくわかりました。
ペア宿泊券当選おめでとう~~。
最高ですね。

駅を降り、自宅までの帰り道満月ですね~~。
とまとさんの所雪降ってないのですね。
あけみ蝶さん (いしころとまと)
2017-02-15 06:36:11
あけみ蝶さんおはようございます!
しずママ、確かにいしころブログでよく登場していただきました!
バンデスはまだ続いておりますが、
しずママはテレビ以外の活動で忙しい日々を
送ってらっしゃいます。
よっこ姉は可愛い?
確かに!
若い時からなぜか可愛いかも。。。
こちらは今日雪一色になってしまいました。
今からもっと雪深いところに行く予定です
可愛い?プププッ! (よっこ姉)
2017-02-15 20:46:45
還暦を過ぎてからのお言葉、嬉しいです
「よっこと二人で居たら良いことが起こるかも」とあの時言ったしほちゃん。
私こそ素敵な人達と沢山知り合えたのはしほちゃんと一緒にいたからです
これからも金さん銀さんの様に笑いながら年を重ねていきましょうね
よっこ姉 (いしころとまと)
2017-02-15 22:07:01
えっちゃんにも先日会って、
「ヨッコ姉は、花があるよね~」と言ってました。
そうなんだ~、と変に納得してしまいましたよ。
私の自慢は素敵な方が周りにいること。
ヨッコと一緒にいるといいことがかならずあるよ。
今回最後まで残っていたから当たったし!
それもよっこが花が好きだから。
おかげさんです。
ペア旅行は、二人で大笑いして
温泉入りましょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。