いしころとまとの花野果村(はなやかむら)

野菜ソムリエ全国大会金賞受賞料理教室『花野果村キッチンガーデン』主宰 
いしころとまとのベジフルこぼれ話

ハーブを使ったお料理教室

2013-06-03 11:19:47 | 花野果村キッチンガーデン

6月の「花野果村キッチンガーデン」お料理教室のお知らせです。

6月はハーブを使ったフランス家庭料理をみなさんで作っていきたいと思います。

もう間近に迫った、、、

憂鬱な梅雨時には、香りが心も体を癒してくれるハーブは大変お勧めです。


メインディッシュはニュージーランドのパーナ貝を使ったちょっと贅沢な一品に

そしてソースにはハーブをふんだんに使ったフレンチ家庭料理のフルコースと致しました。

5月のハーブの寄せ植え教室では年に一度の寄せ植えを楽しんで頂きました。

さらにハーブのある生活をより楽しんで頂けるように「ハーブの増やし方」なども実践で覚えて頂きました。

今回は更に進んで、ハーブを身近に置いて頂き

日々のあらゆる場面に活用して頂きたいと思っております。

又今回ハーブの使い方を覚えて頂き、ご自分でお気に入りのハーブを改めて購入頂くのも

楽しいお買い物になるかと思います。


「お庭のハーブでお料理しま しょ♪」

   ―梅雨時の食養生ー

日 時: 

6月13日 木曜日 午前10時半から1時

6月14日 金曜日 午前10時半から1時

6月19日 水曜日 午前10時半から1時


ご興味のある方は右のバーをご覧のうえ、ぜひともご参加ください

ね♪

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不審な侵入者 | トップ | 芍薬の杜諏訪神社 »
最新の画像もっと見る

花野果村キッチンガーデン」カテゴリの最新記事