いしころとまとの花野果村(はなやかむら)

野菜ソムリエアワード全国大会金賞受賞料理教室『花野果村キッチンガーデン』主宰 野菜ソムリエ石館志保子のベジフルこぼれ話

抜けるような青空・暖かい太陽

2015-10-17 19:36:56 | 家族友達との旅行
抜けるような青空の下、 今日は、息子が通う文化祭に初めて行ってきました。 なんせ、息子は来年卒業ですから、、、 一度ぐらいは学校の文化祭どんなものか、見てみたい   と思ったのですが・・・ 思った以上に楽しかったですよ。   パフォーマンス・アーティストKERAさんが素晴らしいパフォーマンスを紹介してくれ  結局2回も見てしまいました。 KERAさ . . . 本文を読む
コメント (4)

松島牡蠣小屋

2015-02-04 21:33:10 | 家族友達との旅行
三寒四温という言葉があるけど・・・ 最近は「三休四忙」という理想的な生活を送っております。 あっという間に2月に入り、 2015年のカレンダーを1枚剥がしてからすでに4日が過ぎてしまいました。 1月のお料理教室では、東京から野菜ソムリエのお友達 倫ちゃんと佐々さんがはるばる仙台まで来て頂き 七味唐辛子づくりを楽しんで頂きました。 当然ながら、宮城のいいとこ巡り&美味しいもの巡りをした . . . 本文を読む
コメント (14)

なせば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり

2014-10-11 20:59:11 | 家族友達との旅行
「なせば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり」 上杉廬山公詠み と立派な言葉から始まってしまいましたが・・・ わたしには「食欲の秋」 「空高く馬肥える秋」 「行楽の秋」 という言葉が合うようです。   先日の事、孝行娘から 我が家の一族郎党を「ホテル瑞鳳」に連れて行ってくれると ありがたき言葉を賜りにけり。 ここ拙宅からホテル瑞鳳までは車で15分程度なり . . . 本文を読む
コメント (16)