いしころとまとの花野果村(はなやかむら)

野菜ソムリエアワード全国大会金賞受賞料理教室『花野果村キッチンガーデン』主宰 野菜ソムリエ石館志保子のベジフルこぼれ話

本場韓国料理の第3弾

2010-11-24 20:00:00 | そのた
2日目の昼食後、むかうはソウル一の繁華街明洞(ミョンドン)   若者の街らしく、コスメの店や衣料品が溢れている町。 BBクリームや、靴下などを買い漁り、道ばたの屋台を見ると 美味しそうなものばかり。   こちらからオデン・トッポキ・巻き貝?の煮たものなど ここで女高生らしい方が食べていたのが、 スンデという、豚の腸に春雨や血を詰めたもの。 香辛料が強い味で . . . 本文を読む
コメント (8)

本場韓国料理の第2弾

2010-11-23 20:00:00 | そのた
さて、翌日の朝の食事からの投稿となりますが・・・   韓国ドラマを見ていると 韓国のちょっとした田舎に行くと、坂の多い情景が多くでてきますが 向かった先も石畳に、ゆるやかな坂道が多いところ。 坂を登って・・下りていくと、やっとお目当ての店にたどり着きました。     店内の壁に貼られていた野菜の写真ですが・・・ 何となく皆さん気がつきませんでしょ . . . 本文を読む
コメント (8)

「本場韓国料理」の第1弾

2010-11-22 21:38:03 | そのた
日曜日までしっかりと英気を養い、本日からやっと本格始動です。 渡航前に投稿した「韓国料理も・ど・き」 チヂミは確かにちょっと厚めだったけど 他は割と、もどき線といいつつ、いい線行っていたかな?なんて事を思いながら 帰国の途につきました。    さて帰国後、早速向かったのはTSUTAYAのガーデニングコーナー。 久しぶりにガーデニングコーナーをぐるぐると回り、やっとビズを発見 . . . 本文を読む
コメント (8)