天然のほほ~ん日記

しぃちゃんの大きなひとり言

人肌のチカラ…

2006-05-30 23:22:47 | 今日のありがとう
今日は仲良し大好きなお友達に殿方を紹介しました^^
そう愛のキューピットです。しぃちゃんの将来は見合いおばさんかな??
まっ「今日!!紹介なの^^」て言うしぃちゃんに職場のボスが「見合いおばさんだね!!」ってコメントをもらうくらいだから^^やっぱ将来は世話焼きおばさんなのかな??でっ…近頃…愛のキューピットを多々やっておりますが…
そんな場合ではなかった
我家の殿の
鬼のかく乱??
訳あって週の半分は実家くらしなしぃちゃん(本音は実家が好きで幸せなんだけど…)
時々実家暮らしで…殿は一人寝
その為…子供体質なしぃちゃんは湯たんぽ!!寝るときは異常に体温が高いそんなしぃちゃんがいないと殿は必ずうざいんだけど…
風邪引くのよ
別にべっ~たりと一緒に寝てるわけじゃないけど…
逆に体温高すぎて一緒に寝れないくらいなんだけど…
どうも~人間一人いないだけで室内温度が下がるのよねぇ~!!
でっ…人の世話を焼いてる場合じゃないのに…
殿からのにも気づかず
愛のキューピットの名を借りて大好きな焼酎にLOVELOVE
まあ~帰ってきたら殿の顔が腫れてるじゃありませんか
適当に薬を飲ませて「大丈夫治るから」の一言にグズル事無く
しかし…
何故にしぃちゃんいないと風邪ひくのだろ??
裸で寝てるのでは??と想像を膨らますしぃちゃんであります

感謝!!

2006-05-29 00:47:27 | 今日のありがとう
以前ブログにもちらりと書いたのですが…
仲の良い友達のお父さんが一時は命も危ない状態で…
ただただ祈ることしか出来なかったけど…
奇跡的な回復をしてお元気になられたんです!!

本当に感謝です。
こんなに気分の良い日はありません

先日…お父さんにお会いする事ができて元気な姿をみせてくれました。
あ~本当に^^心から嬉しくて心から感謝をしました。
ありがとうございます。
本当に願えば叶うのだと…実感です。

うちの殿と一緒に心から喜んでいます。
なんにでも感謝したい気分なんです。

わ~いわ~い
パパさんが元気になったよ。ありがとう感謝です。


初めての内装のお手伝い^^

2006-05-27 19:07:35 | 日記
昨夜…少々飲みすぎたにもかかわらず友達の実家の内装のお手伝いに
朝起きたらまだお酒が残っているような…
まっそんな事も気にせず^^気候のいいこの季節の六甲山をぬけて…緑の中を通って奥地へと…
高台の一番上が友達の家で景色がとても奇麗なの^^
町並みと空が奇麗に見えて^^ボッーするには最適^^
本当に静かな場所にあるんです。
でっ…初めてのチャレンジです。クロスをはがしたり養生シートを敷き詰めたりと~っても楽しかった
家ってこんな風に作られるんだって感動も多々ありで^^
友達の旦那さんにいろいろ聴いては「フムフム」って感じでお勉強になりました。
元々は素敵なおうちなんだけど…
これから出来上がって行くのが楽しみです。
チョクチョク友達がお嫁に行くまでは遊びに行った家なので^^なんだか懐かしくてしぃちゃんにとっても楽しい思い出のある場所だから
奇麗に仕上がると嬉しいなぁ~
またここで音楽を聴けるといいなぁ~(この辺りの人…何故か音楽をやってる人が多いようなぁ~??)
それからこの辺りは大きな家ばかりで、田舎なのか??よく解らないけど…ご近所さんたちが親切なの^^
「こんにちは!!お手伝いします。」って普通にやって来られるんです。
しぃちゃんは何度か引越しをしているので…
ここ10年くらいはこんな風なご近所付き合いはないのでとても新鮮でした。
やっぱ一軒屋だと違うのかな??

今日は少々張り切りすぎて
バタ~ンキュ~かしら

山の神に遭遇…

2006-05-24 17:51:19 | 日記
今日はお友達の恵子と高座の滝へと…
病み上がり??いやっ…アレルギー中??まあどっちでもいいや
喘息風なしぃちゃんには少々キツイ途中休み休みで登ってきました。でも不思議な事に空気の良い山に入ると息苦しさはピタッと治まり…いつも思うけど…森林浴のチカラってスゴイものがあるなぁ~と思います。昔…山の中で約2年近く働いていた時不思議と体の調子が良くて…その頃から体力的には丈夫になったもんなぁ~やっぱ自然の力って素晴らしいです。
でっ…いつものお散歩コースの布引の滝くらいだろうと思って出かけたんだけど…
甘かった「誰がこんなとこに行くって言い出したの!!」と叫ぶしぃちゃん(じ~っと私を見つめる恵子姉さん)そうだよねぇ~しぃちゃんだよね…誰がロックなんとかをしたいなぞと…
「ヒィーヒィー」言いながら登りました;;よ

そしたら…外人さん3人がなにやら向こう見ているの^^?何々?とそっちに行ってみると…
次の瞬間
これ何か解ります
このあと…高さ1mもないだろうそこに山の神様イノシシさんたちは2本足でたって2匹で餌さくれぇ~餌さくれぇ~「ブヒブヒ」言ってます。もう十分に触れる距離です。半径50㎝以内…右に行けば小川左に行けば高さが同じになるので…
回り込まれたら…(やっ…ヤバイ)どうするしぃちゃん??
「恐い恐い」と言ってる二人なんだけど…恵子姉さん→「キャー恐い恐いあっ…しほじ写真撮らなきゃ!!」
「うっ…恐いでもそうだね撮らなきゃ!!」パシャっとやちゃいました。外人3人としぃちゃんたちの計5人で狭い…あれはなんて言うのだろう??少し高くなった道??海にあるような桟橋??まあそこで…言葉も通じないまま…恐い思いをしながら…外人さんたちは余裕のアメリカンジョークで英語とボディーランゲージで…「下に下りる??一緒にイノシシさんと写真とろうか??」などなどと狭いところで話…
最後は少し離れたところに外人男性がジャンプして山の神は去っていきました。
みなさん野性動物にはえさをあげないで下さい。

アレルギーをこじらして…;m;

2006-05-22 22:12:36 | 日記
え~ん
先週からハナタレ&クシャミの連発で…
土曜日の夜から体調をくずしはじめ…(自覚はゼロ)
とうとう昨日の夜から発熱し…
朝には下がっていたので…
体にムチを打って出勤するも
もう~だめ
昼休みに耳鼻科にかけ込み吸入に救われたのでした。
今の季節のアレルギーって認めたくない!!
今ってあれでしょ!!稲科やブタクサ系でしょ!!
ぜ~ったいにこの二つのアレルギーだけは認めたくないぞ!!

あ~喉がただれて痛いし耳が痒いし痛い
今日はもう寝る

明日までには治さねば…

畑ライフ^^♪

2006-05-21 22:11:35 | 楽しい♪嬉しい♪良かった事
今日はお天気もいいのでマイ畑に苗を植えに行ってきました。
植え込み前↓

植え込み後↓

でっ…畑仕事の後にはおにぎりを食べるんだけど…
こんな景色を見ながら食べるんだよ^^

今日しぃちゃんは60㎏の土をかついで運びました
やっぱ逞しいよね


わ~い
ひとつの記事に写真何枚も入れられたよ
Nattu姫できました。
ありがとう
あっ…お嫁に行く準備で忙しいか??

ご機嫌斜めな私

2006-05-20 21:27:03 | 日記
少々不機嫌なしぃちゃんです
何故かって言うと殿がまた約束をやぶったからです!!
毎回学習しない二人なんですが…
ついて来て欲しい~しぃちゃんと…
一度は「うん」と返事をするのに行きたくないので「あ~だ~こうだ」と理由をつけてはごね出す殿!!
しぃちゃんは基本的にはどこでも一緒に出かけたい派!!
殿は自分の楽しい場所にだけ行きたい派!!(基本は出不精!!)
まあどっちも折れないんだなこれがまた!!
でっ…「考え方が違うからどこまでいっても合わない。だから二度と頼まないからもういいよ」と言い出すしぃちゃん
殿は自分が悪いのは解ってはいるが…自分は悪くない!!嫌なものは嫌!!でも…後ろ髪を引かれるのか??妥協案を出すんだけど…(何故そんなにえらそうなんだ!?)
まあ~しかし
ぜ~ったいに謝らない二人なんだけど…
最終的には隣の部屋同士でカップラーメンを食べてるんです
仲直りのカップラーメンなのか??
変な二人だわ

でっ…お怒りモードの旦那ストレスにさい悩まされるしぃちゃんには興味を引かれる文面!!
とあるアンケート調査の結果を見て…↓↓ 共感してしまう^^;なんだかちょっと「ホッ」としちゃいました。


男性は家庭に安らぎを感じているが、女性にとっては家庭がストレスのもと-。発毛施術サービスの「毛髪クリニックリーブ21」(大阪市)が行ったアンケート調査で20日、こんな結果が出たらしい。
 誰から一番ストレスを与えられるかを尋ねたところ、男性はトップが「会社の上司」で37%。次いで「取引先」16%、「会社の部下」9%と仕事関係が上位を占めた。
 一方、女性の1位は「だんな」。5人に1人がストレスの最大要因と回答した。2位は「会社の上司」だったが、「子供」も3位に入った。
 逆に「ストレスを解消してくれる人は」の質問に、男性で最も多かったのは「妻」(25%)で、2位の「子供」(21%)と合わせ、ほぼ半数が家庭に癒やしや安らぎを感じていた。解消法も「家族とのだんらん」が最多で、「睡眠」「酒」が続いた。 

アジのフライ

2006-05-17 21:57:11 | 料理
あ~魚もさばけねぇ~のに…何を思ったのか
アジのフライを作る事に…
今日は本なしで…
野生の勘で調理しました。
とりあえず内臓出して…
鱗をとって…
背びれをとって…(これが難しいとりあえず切ってみたけどこれでいいのかって??感じなの!!)
でっ…開いて…真ん中の骨をとってフライにしてみました。
う~ん魚くらいさばけるようになりたいなぁ~
でっ…がんばったんだけど
顔に油をはねて
揚げ物って…恐いよぉぉぉぉ
皆様!!
料理は命がけなので…
作ってくれた人にはちゃんと感謝しましょう!!

今日は

2006-05-17 15:44:35 | 日記
伽羅のお誕生日
お誕生日ソングを朝から歌い♪何故かしぃちゃんがお歌を歌うと(毎回)…
もう一匹のデカイ方の小梅さんが一緒に「おおっおおお~」と言い出す。(歌ってるつもり??)
しぃちゃんが(今はやってないけど…)ピアノを弾いても「おおおおっおおお~」と歌うのです
なので一緒に伽羅のお誕生日をお祝いしてくれました
それからプレゼンとを買いにペットショップで子犬たちにかじりつく様に…見る私まあ二匹いるから「ぜ~ったい!!だめ!!」と毎回言われ続けているのでこれ以上は増やせないいくらかわいくても伽羅の誕生日プレゼントにもう一匹なんて事になったらぶっ飛ばされるよなぁ~
昨日もおやじ殿からのフレンチブルドックの成犬なんだけど…もらえるとかっていうにしっぽ「ふりふり」なしぃちゃんを睨んでたもんな~
まあ実際問題いくら犬好きでも3匹はキツイしなぁ~
と言う事で…
伽羅におやつをたんまりと買ってみました。
本当は犬用のケーキを買うかなって…思ってたんだけど…
ちょっとバタバタして用意できなかったのでしぃちゃんとので満足させました。

レアチーズケーキ

2006-05-12 00:56:20 | 料理
チーズケーキのスフレはいまいちで失敗だったけど…
今回のレアチーズは大成功です。
甘さも控えめ
クリームチーズ1箱(250g)とサワークリーム1パックとヨーグルト200~250と生クリーム100~200ccにレモンにゼラチン10gだけ
混ぜて固まるのを待つだけなんで本当に簡単です^^
昔はよく作ってたけど…
最近はまったくお菓子作りから遠のいてました
最近王子様のブログのオーブン料理に完全に刺激をうけたもようです。
次はビールに合うおやつを作るぞ!!
あ~今回はうめぇ~よ
次はもっと濃厚なチーズケーキにするぞ!!



過去最高に最強!!

2006-05-10 22:58:27 | 日記
今日、二人共!!仕事が遅くなって焼肉を食べに行く事に「ぶ~ん」とひとっ走りしていつもの但馬屋に
なっなんとお店の前が真っ暗ここまで来てお預けですか(チ~ン)
肉肉病に侵された二人は見知らぬ焼肉屋さんに足を踏み入れる事に
店員さんも愛想が良くてなかなか感じがよろしくウキウキと注文最初は塩タン一口食べて「うん!!これならとりあえず我慢はできるかな」って殿に話して…
だんだん恐怖のしぃちゃんへと…変身!!
冷や汗たらりの殿は黙々と文句も言わずに食べくれてます。
これしぃちゃんの友達の旦那ならそく切れ間違いない
あまりの不味さにしぃちゃんはキャベツをポリポリ…
文句ひとつ言わないのには…理由がありまして
店員が今時珍しいほどにいい子たちだったんです
切れたくても切れられない
これだけ不味くてもチェーン店はつぶれないのか
しぃちゃんキムチ食べながら
殿に「何で私が殿に料理について文句言われても怒らないか解る」殿→(プルプル??)「美味しいものが食べたい気持ちが解るからよ!!だから文句も言わずに努力するでしょ」殿→(うんうん!!)と頷く。
店員はいい子だが…
あまりの不味さに「ブツクサ…ブツクサ・・・」
殿に「辛口だねぇ~辛口だねぇ~それは言いすぎだよぉぉぉぉ~目元が恐いですよぉぉぉぉぉ~お肉に八つ当たりしなくても!!食べ物なんだからちゃんと焼きましょう~」となだめられる事!!数十分!!
まだまだブツクサは続く!!
お店を出てもおさまらないほどに続けるしぃちゃん
ほんと!!不味いと機嫌悪いのよ
こんな時に殿が一言でも「不味い」とかって言った瞬間
しぃちゃんはスーパーしぃちゃんに変身してお店に文句言い出す事!!間違いない!!
普段温厚な人間って切れたら人格変わるのよ!!
殿はそんなしぃちゃんをよく解ってるようで…
案外大人なのかひたすらホコホコ空気だしてしぃちゃんをなだめてくれました。
ただ繊細な彼はしぃちゃんが「不味い・不味い・ひどい・金とるのか訴えてやる」目元がまったく笑えないしぃちゃんを見たせいか??
「お前があんまりブツクサ言うからお腹が痛くなってきた」と言ってます。
やっぱあそこはひどいよ。
驚くほどに不味い。
あれは罰ゲームです。

あ~ご機嫌斜めだわ~