Shihoのつくりかた。

angela大好きShihoの日常日記です
(since January, 2006)

すべて運命だなんて神の落書きだ 丸めて捨てるさ

2015-12-01 22:15:42 | 鈴村健一さんのこと
Act Against AIDS@Zepp Tokyo参加してまいりました。

個人的には鈴村さんだけでなく、森口さんとかChouchoとか、GRANRODEOも、JAM projectも、石田耀子さんも、milktubも見たかったから、よいかなって。
誰も誘わずひとりで見に行ったのでちょっと寂しかったんですけど、ライブ聞いているときはそれどころではなかったですねw


鈴村さん、トップバッターで…まぁこれはわりと予想通りだったんですけど。。。

<鈴村さんセットリスト>
あすなろ
ハナサカ
(遠藤さんとコラボで)勇者王誕生(しっとりバージョン)
SHIPS

鈴村さんの衣装は黒のパンツに白いTシャツ、赤いチェックのシャツ。
これが、遠ちゃんと被ってて、わざとかと思ったくらいw


あすなろ
まだ声が出ていなかった感じがありましたが、久しぶりの生歌だったので、何だろう胸がキュッってなりました…。
この曲がまた久しぶりの一曲目。
初めて買った曲だったし、感慨深い。
でも、目の前で歌ってくれてるのに実感があまり湧いてなくて。。。
アコースティックのあすなろって初めてだったので(たぶん2013年のツアーでやってるんですけど、そのときは居なかったから)、すっと心に染みる感じが素敵でした。

ハナサカ
ああ生歌だってすごく実感したのはここですかね…泣くかなって思ったけど、素直に嬉しくて。
私、今回左側、下手だったんですけど、なにげにこっちに鈴村さんが来る回数多かった。
ファンが固まっていたんだと思いますw
ラッキーでした。。。
私も含めて周りのサイリウムがピンクに変わったから、たぶんそれで鈴村さんも分かったのかも?

この曲の時、満天ライブ思い出したんですけど、それと一緒に夏のキャラホビで「ハナサカで泣きました」って伝えたときのこととか思い出しました(笑)
逆にこちらはアコースティックのピンピンバンドバージョンじゃなかったから、嬉しかったです。
本家本元のハナサカのテンポが好きなのです。

コラボ
飲み会とかではずっとコラボしたいと言っていただいていたということで実現。
鈴村さんが特撮大好きなのはもうホントに有名だから、今後こういうコラボ増えそうですねw
遠藤さんとのコラボ、ガオガイガー。
これも結構予想通りだったw
しかし、まったりしっとりバージョンってw
アコースティック形式のライブだからですけど、何か違う曲に聞こえた。。。
しかし、Cメロの「ガッツ」って二人でやったとこ、可愛かったんですけど、何あの二人w

SHIPS
みんなにご協力を仰ぎたいって言った瞬間、ここでSHIPSだと気付きました。
やっぱりライブでこの曲来ると楽しい。
会場はロデオとJAMのファンが多かったけど、皆さん協力してくれました♪
最初は小さかったけど、徐々に会場の声が大きくなって、それが嬉しかった。

総じて。
早く、満天見たい。。。
あとちょっとだけど、早く見たい。

高いとこ歌うすずの歌声が好きです。
低いところ歌う時よりちょっとだけ。
そんなことを思ったり。
全員で歌うときにちょっとだけ聞こえてくる声を聞き逃さないように神経尖らせている自分にも気づいたし、最後の挨拶でも目が離せない自分にも気づいてた。
うん、キモチワルイわw



最初に一番のお楽しみは終わっちゃったけど、その後、ずーっっっと楽しんでいました。
いや、アニソンライブ、場数こなしたからかな…あまり知らない曲なかったんですよね…。

Choucho
優しさの理由
Piece of youth(新曲)
starlog
↑新曲以外の2曲、大好きなのでノリノリでした、たぶん。
うるさかったかも(ノ_・。)
新曲も聞けたし、大満足。

石田耀子さん
乙女のポリシーなかったけど、考えてみたらLantisじゃないのか、あの曲。
新しいアルバムが出るそうなので、ちょっと聞いてみたいなぁ。
なんといっても奥井さんとのコラボ!!
ぷちぷりゆーしぃの「言えないから」
ハーモニーがめっちゃ綺麗で。癒された。
ぷちぷりゆーしぃって15年前くらいじゃないですかね?

milktub
有頂天人生、バカ・ゴー・ホーム…他
タイトル忘れた…でもよく知ってる曲だった(笑)
Bambooさんとヒカルさん、香港以来会ってないっていってたけど、それってangelaさんに香港で会ったときですよね?
半年経ってるw

きただにひろし×福山芳樹
コラボ曲「真っ赤なウィーアー」w
めっちゃ面白かったw
お互いの代表曲を奪い合うっていう編曲になってて。
最初ウィーアーから始まったから、ふくちゃんがダニーに合わせたのかと思いきやw
途中から真っ赤な誓いが入ってきて、最後は真っ赤なウィーアーでしたwwwww
初めての曲だよ?w
こんなこともできるんですねw

GRANRODEO
アコースティックのロデオは初めてだったので、ちょっと新鮮だった。
そして、The Other Selfがやっぱり好きだと再認識しました。
milktubとのコラボでCan Doだったのですが、確かにBambooさん高音キツそうだったw
でも、きーやんは嬉しかったんじゃないかなぁ…珍しいコラボ見れて感激!!

森口博子さん
水の星より愛を込めて
星より先に見つけてあげる
ETERNAL WIND
ここですかね、全体で一番泣きそうになったの。
っていうか、キンスパも2回聞いてるのに(笑)
一生懸命口パクで歌ってたら何回か気が付いてくださった気もしています←気のせいw

JAM project
曲のタイトルが3曲しか分からなかったんですが。。。
Breakthrough
Always be with you
SKILL
アコースティック編成なので、ちょっとレア曲聞けた!!
何かJAMのトークのテンポに引き込まれて、あっという間に終わっちゃった(´;ω;`)


心底アニソン漬けになってる自分を自覚しました。。。
一人でも楽しめましたw
もう末期だな。


鈴村健一「あすなろ」

最新の画像もっと見る

post a comment