Shihoのつくりかた。

angela大好きShihoの日常日記です
(since January, 2006)

おもしろ&気になる手帳いろいろ

2016-12-07 15:37:03 | 手帳友の会
手帳総選挙行ったからか、文具店や本屋に行くと、つい手帳コーナー行ってしまいます(笑)

どんなに隅から隅まで見ても面白い手帳いっぱいあって見飽きないw

さらに最近、カフェとかで手帳広げている人を見ると、「あれは○○の手帳だな」とかフォーマットで区別するようになって、若干気持ち悪いw

買わないんだけど、いくつか気になった手帳もあるので、ご紹介ーw

まず、これ。
バンギャル手帳
あ、これは買いました(笑)
だって、手帳総選挙で気になってたし。
まだ全然使えてないけどw
2017年1月からつけます。
1月14日からライブですし!
チケットのやり取りとか企画のメモが多くなるので、いいかも。

次に、絶景手帳
365日の全部のところに絶景写真付いてるの。
旅に出たくなるよね(笑)
その絶景のうちどれだけ見られるか分からないけどw

そして、これ。フランス語の手帳
フランス語学習用なら、手帳の文字もフランス語だったら?って考えて、見つけたやつ。
英語手帳の単語は正直簡単すぎて、自分で書く方が早いけど、私、フランス語はまだまだ初心者みたいなものなので(・_・;)
英語手帳のフランス語版あればいいのになー。
フランス語といえば、これも買いました。「フランス語で手帳をつけてみる」
専門用語はともかく、日常用語の表現を知りたくて。
相方用に中国語版買ったんですけど、どっちがマスター早いでしょうかねw
相方には手帳2冊持ちを勧めてるんですが、推しが強すぎるって怒られたーw


いろんなことができるのが手帳の魅力ですね、ホントw
手帳と一緒に自分の世界も広がる気がします( ´艸`)
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 進化型 | TOP | あんふり vs ふりあん »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 手帳友の会