Shihoのつくりかた。

angela大好きShihoの日常日記です
(since January, 2006)

それじゃまたね 未来のあなたに届けたい歌がある

2016-10-28 23:56:21 | 趣味のこと
TRUE 2ndライブ「TRUEの音返し」行ってきましたー♪
以下、比較的長文ですー

<セトリ>
DREAM SOLISTER
Joy Heart
飛竜の騎士
はじまりの翼
TWIN BIRD
Fraction
ailes
STEEL -鉄血の絆-
深層マーメイド(セルフカバー)
一度だけの恋なら(セルフカバー)
SAKURAコンチェルト
Swag!!!
サウンドスケープ
UNISONIA
Story of Lucifer
Dear answer
Divine spell
Hello, goodbye

EN.1
Rainbow the Daydream(新曲)
EN.2
カレイドスコープ
EN.3
サウンドスケープ


おつるさんの透き通った歌声と前向きな歌詞がホント大好きなんです。
先週angelaが終わってから、1週間TRUEをずっと聞いてました♪
一緒に口ずさめるくらいには。

今回は女子3人+男子1人参戦だったので、女子優先ゾーンへ。
今回はおかげで平和でした(笑)
おつるさん、女子大好きだから女子の方向に視線来るのねw
相変わらずお美しい容姿、特に足。
細い!
長い!
ドレス、後ろ長いのに前短くて、私の大好きなスタイルw
赤のドレスに、黒の長いレースがついたDREAM SOLISTERのPVのようなジャケット。
赤の似合う方です、おつるさん。

スタートのDREAM SOLISTERからはじまりの翼まで熱い曲が多くて、一気に会場もヒートアップ。
はじまりの翼で人差し指1本だけ立ててぐるぐる回す振り大好き♪

その後、バラードコーナーといって、Fractionから始まったんですが...私にこのコーナーがバラードっていう意識はなかったw
STEELはずっと拳をサビで掲げて居たんですが、会場の前の方に少なかったな...

その後セルフカバーコーナー。
「唐沢美帆」さんとして作詞してきた曲がすでに149曲もあるそうで。
だから今後もやっていきたいって言ってくれました。
うん、いつか...Glory daysとかも聞けるのかなぁ(苦笑)
「一度だけの恋なら」大好きなんで嬉しかったけど、キーがやっぱり下げてありましたね。

メンバー紹介からの、ファイヤーフォーンズ(ブラス隊)加えたユーフォ世界観たっぷりコーナー。
ちなみに、ドラム以外は今回のサポートメンバー若返ってましたw
まぁくん、ひろぽん居なかった(T_T)

SAKURAコンチェルト!来たっ!
この曲は桜並木を歩いてる高校生入学したてな子たちのイメージがある。
風景が見える歌って大好きです♪
そしてSwag!!!
初めて歌ってくれました!
振りやりにくいんだけど、ブラス付きだとホント低温の響きが最高!
サウンドスケープ。
サビのところでみんなでジャンプしてるんですが、これ楽しいwww
サウンドスケープはね、入りのオケっぽい響きが「響け!ユーフォニアム」世界だし、歌詞もDREAM SOLISTERよりアニメ寄りですよね。
おつるさんが、ユーフォニアムのアニメを愛してきて、寄り添ってきた結果だよね(^_^)

最後の盛り上がりコーナー4曲。
デビュー曲のUNISONIAはやっぱり気持ちが高ぶるし...Divine spellは初めてだったけど、ものすごい楽しい(手は痛いけどw)
Story of Lucifer、歌われないかと思ってたのにwww
そして、一緒に行った友人が好きなので、Dear answerを歌ってくれて良かった♪

最後のHello, goodbyeは今のおつるさんのありのままの気持ちなんだなって思えました。
今はアニソンを歌えることが本当に楽しい、ありがとう!っていう。
ありがとうっていう歌詞がサビにあるけど、そこでお辞儀するおつるさんの気持ちが痛いほど伝わって来ました。
「ひとり ひとり 顔を見つめたら」のところで、本当にひとりひとり見てくださって、私も見てもらえた気がしました^^

アンコールで新曲披露でしたが...音響悪かったのもあってしっかりと歌詞まで分かりませんでしたが、入りが壮大!
ブラスが入っているビッグバンド系が好きなので今後も要チェックですね!
そして、2ndアルバムと1stツアー決定、おめでとうございます♪
東京行きたいです(angelaの予定次第ですが)

大好きなカレイドスコープとサウンドスケープ(2回目)
カレイドスコープは、おつるさんの前向きすぎるくらいの歌詞がちょうどいいし、作曲渡辺拓也さんだし、大好き!
このままアンコールの定番曲として定着してくれたら嬉しいです^^
タオル回し曲でもあるしw
しかし、タオル回す時、タオルを小さく折っちゃうのは長年染み付いた癖ですね(苦笑)


おつるさんの詞はすごく前向きで、明るくて、裏が無くて。
詞だけじゃなくて、ご本人もそうで。
透明感ってそうやって出すのかなっておもうんですが、私にはないのでうらやましいです。
ライブとしてはきっとこれから大きくなっていくのかなって思うので、ファンの成長も含めてじっくり見守りたいです(えらそうw)。
まだ歌われていないONENESSとかも聞きたいなぁ。聞けたらいいなぁ。

1stツアーも楽しみですね(行けたら)!


TRUE「Hello, goodbye」
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016ツアーLove&carnival、終... | TOP | 最高の仕上がり »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics