Shihoのつくりかた。

angela大好きShihoの日常日記です
(since January, 2006)

angela武道館単独公演決定!おめでとうございます!

2016-08-29 12:33:29 | angelaさんのこと
アニサマ3日目、最終日でした。

最初から、大槻ケンヂさん率いる筋肉少女隊とangelaのコラボですごく盛り上がったのですが、angelaの出番は…3日間の大トリ!
各曜日の大トリも素敵でしたが、今回3日目の大トリという大役を我らがangelaさんが担当…!
その事実だけで、ちょっと泣けるくらい幸せだったのです。

でも去年と違って、今年はトリだっていうことだけでは大泣きということはありませんでした。
去年見られなかった分もいっぱい目に焼き付けるぞー!くらいの気持ちではいました。
ただ、ちょっと席が遠かったので、自分の目というより映像を見ていましたけど(笑)

今回のセトリ↓
1.DEAD OR ALIVE
2. 「刻」を駆けるメドレー
KINGS~蒼い春~Peace of mind~Shangri-La~騎士行進曲
3.シドニア



騎士行進曲の途中で、atsukoさんが「ご報告させてください!」といきなり真顔。
「angela、3月に単独武道館公演決定しました!!!!!!」



「3月武道館」
という言葉しか覚えていません。。。

そのあと、騎士行進曲を私はまともに歌えないくらい泣き崩れていました。
こんな瞬間が来るなんて!
というかもう来るなんて!!!

武道館という地は、ミュージシャンにとっては目標の地ですが、私たちファンにとってもとてもとても大事な目標です。
そこにとうとうangelaが立つんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

近年いろんな声優やアニソンアーティストが武道館公演しているので、昔よりは近い場所になったのだと思いますが、angelaもとうとう…武道館なんです。
デビューから14年。
angela結成から24年。
長かったですよね…実は一番泣きそうで、涙を堪えていたのatsukoさんだったと思います。
最後の挨拶の時、若干泣いていたよね…。

私、angelaの3回目のツアーの仙台会場で七夕だったから短冊にお願い事書いた時、「angelaの武道館ライブが見たい!」と書きました。
そのときからずっと夢だったから…!
でも…でも!こんなに早く叶えてしまうなんて。。。


発表からあとはずーーーーーーーっと泣いていたので、若干目がはれているし(今も)。
そして、終わった後もぢぇらっこに会うたび泣いて、みんな「武道館…!」としか言わないし(笑)

そんなangelaとぢぇらっこが本当に大好き!


早く来年の手帳に書き込みたいですね(苦笑)

最新の画像もっと見る

post a comment