愛猫"知恵蔵"(♀)とその飼い主の日々
*** Since 2004.09.06 ***   ◇リンク,コメントはお気軽にどうぞ  ◇ブラウザはIE推奨



金星と月が大接近した一昨日
夕暮れに一際目を惹いた景色でした
午後8時頃が、一番近づいて見えたようで
これほどの大接近は珍しいそうです
金星はこれから徐々に輝きを増し、7月頃まで夕方に見られるということですよ
いひひ
知恵蔵も、ちゃっかり(?)天体観測

****************************************
ところで

先日私は、仕事半分大方遊び半分
あんなとこや

こんなとこへ
行ってきました

ちょっと歪なお初 『堂島ロール』が
旅の疲れを物語っています
...ということで、ぼちぼちですが
どうぞお付き合い下さいませ~

コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )



« コタツ mottainai »
 
コメント
 
 
 
見事な写真! (ツマ)
2010-05-18 20:01:44
オットが撮りたがっていた写真がここに!
うちのデジカメではこんな風にきれいには撮れない…
堂島ロールに、551蓬莱、いいですね♪
 
 
 
Unknown (Gavi)
2010-05-18 21:25:22
三日月さんと金星さん、アクセサリーみたいなのにゃあ
とってもきれいなもの見せてくれてありがとお!
しも1おねえちゃん、いっぱい旅しておいしいもの食べてきたのにゃあ♪
お話楽しみなのにゃあ
で、知恵蔵ちゃんにお土産忘れなかったにゃあ?
 
 
 
Unknown (スウ)
2010-05-18 21:41:56
こんばんは。
お月様とお星様の接近、
しも1さんの地域の空でも見られたのですね(*^o^*
わたしも先日、友人から「お月様に星が近づいてるよ」
って電話が来て、慌てて空を見上げました。
でも、こんなにきれいには見えなかったな~。
素敵な写真を見せていただきありがとうございます♪

知恵蔵さんもお空を見つめて、可愛いですね(*^_^*)
堂島ロールも美味しそう・・・。
ふんわりとした生地にノックアウトです(>v<!
 
 
 
清水寺の (ちこちこ)
2010-05-18 23:34:03
リアル参拝されたんですね。
オプションも回られましたか?胎内巡り。
清水の舞台からbungeeJump!をしてみたくなりませんでしたか?
続きが楽しみで~す。
堂島ロールは食べたことが無いんですが、
551の豚まんは大好きでよく食べます。(実は先週食べたばかり)
551は並んでませんでした?
大概どこでも並んでるんですよ。どんだけ大阪人は551好きなんだか。

宵の明星と金星、私も見ました!すごく綺麗でした。
 
 
 
Unknown (kotomo)
2010-05-19 01:14:45
見ました!見ました!
写真も撮りました!
・・・でもきれいに撮れず^^;

関西にいらっしゃってたんですね~。
おいしいお土産がたくさん!
チーちゃんの警戒は解けました??
 
 
 
Unknown (おかか)
2010-05-19 23:03:28
すっかり出遅れましたが、お帰りなさい。
コメントもらってたのに、訪問が遅くなってごめんね。
ちーちゃん、ご実家で蝶よ花よと可愛がられていたんですね。
そのお花の茉莉花がそんな匂いだったとは衝撃でした(笑)。

おお~、堂島ロール、有名ですよね。
お土産話、楽しみにしてますね。

月と金星のお写真、とっても綺麗です。うっとり~♪
ちーちゃんもウットリ見てるよね(笑)。
私もたまたま偶然、昨日の夕方、月と飛行機を写したんですが、月と金星の大接近の日だったんですか。
うう、無知って悲しい。
でも知ってても、うちのへっぽこカメラならブレブレにしか撮れなかったと思います(汗)。
 
 
 
コメントありがとうございます♪ (しも1)
2010-05-20 18:01:47
>>ツマさん
トンでもないです!
もうウチに帰って、ガックリ...
なかなか見たままを残すのは難しいです
upする写真がありません

昨日得た情報です!!
クリ◎ピー◎リーム◎ーナ◎(何故に二重丸?ドーナツだからです!
ついに九州上陸らしいです~
心斎橋は凄い行列でしたヨ

>>Gaviちゃん
ホントはね、もっともーーっときれいだったよー

にゃははは~
そうなのよね...知恵蔵のお土産
え~っと「私が無事に帰ってきた」のが
おみやげよ~

>>スウさん
こんばんは~
とっても綺麗でしたよ~
この日はこちら、快晴でした
スウさん、教えてくれるお友達ステキ
宝物ですね

『堂島ロール』持って帰る時
乱暴に扱っちゃったかな
中がクリームなので、とってもデリケートなのよ~
 
 
 
コメントありがとうございます♪ (しも1)
2010-05-20 18:12:22


>>ちこちこさん
だはははーリアル参拝ですぅ~
続き...それが、それが
休んだ分、仕事が山積で旅行記が書けませーーーん
写真も全然無いし...

おっ551、お好きですかー
そうそう!新大阪駅、何ヶ所かありましたが
どこも並んでました
大阪の方、以外じゃないですかー
お土産に、特にお父さんっぽいヒトが多かったです

宵の明星、綺麗でしたネ~

>>kotomoさん
綺麗でしたよね~
こちら、快晴だったので夕焼けのオレンジ色と相まって
ウットリしてみていました
...でも見たままには撮れていません

そうなんです!
2年ぶりの関西で...ちょっと足を伸ばして京都へ行ってきました~
大阪から近いですよねー
羨ましいワー

知恵蔵の警戒はいつものことですが...
実家ではきっと私のことを客人と思っているのでしょう
悲しいったらありゃしない

>おかかさん
飛んでもないですぅー
私の方こそ、例の企画...まだお送りできてません

そうなんですよー実家では女王様~
ちょっと母が構い過ぎなんですけどね
茉莉花、『切り花にして玄関に置くと』
という注釈を入れなければなりませんでした
全国の茉莉花ファンの方に、申し訳ないぃーーーーっ

あら?月と飛行機?
金星と飛行機を間違われたんでしょうか???
実はこの時『月と金星とコウモリ』というショットも
あったのです!
でもコウモリがゴミみたいに写っていたのでボツにしました
 
 
 
Unknown ()
2010-05-20 19:15:21
私も見たんですよ~
無謀にもデジで撮影。揺れたぁ。苦笑~

最初は大阪空港へ降りる飛行機かと思った。
そしたら、本物の飛行機がそっくりの光り方で
近くを通りました。
「なんじゃーこりゃー!お父さん!(夫)
月がぁー!」
夫「ほう~綺麗なあ」(冷静)

551も堂島ロールも未経験。
というか、大阪市内へ出ることないので・・
大阪府ゆうても、田舎に住んでます。
551新大阪に売っているのだ
・・・と逆に教えられ

清水さん、長いこと行ってませんわ。
 
 
 
あれま… (harry)
2010-05-20 23:21:47
ご旅行だったのですね。
おいしそうにゃものが…

月と金星の大接近きれいですね。
 
 
 
コメントありがとうございます♪ (しも1)
2010-05-21 18:35:33
>>藍さん
わぁ~見られましたかー
綺麗でしたよね~
うははは~飛行機と間違われたのですね
そうそう!すっごい輝いて見えました!
あら...堂島ロール、召し上がってらっしゃらないんですね(ヘンか?このニホンゴ
はい!新大阪駅、何ヶ所もありました
...気がします

>>harryさん
そうなんですよー関西へ...
仕事半分遊び半分でした^^(この仕事半分が重要

金星、きれいですよね
2年前だったかな?金星と木星と月のニコちゃんマークも
綺麗でしたネ~

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。