おとなの世界

おとなって、ほんと 大変だね

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

徴兵制あって然るべき

2007年12月01日 | 大人
そのまんま東知事が、

「徴兵制もあって然るべき」っていったそうですね。

軍隊を教育機関代わりにするって事ですよね。

大学の入学時期を9月とか10月にして、

高校卒業後の人達を、集団生活させるって案をしゃべっている人もいた気がします。


自分達は軍隊に入った事があるんですか?

人を殺す練習ですよ。

そんな制度は断固反対
コメント (20)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

悪い人がいっぱいだ

2007年11月16日 | 大人

いろいろ大変なことが多いですね。

ニュースステーションは久米さんのときから見てます。ほぼ毎日。

気持ちよく仕事してたと思ったら、追い出されて、今は国会で詰め寄られているんですよね。

守屋さんって人は。

涙流しそうになって、「キュウマ」とか「ヌカガ」って言っちゃったんですよね。

人のよさそうなおじさん(おじいさん?)が、弁解してたけど、

 

どういうことなんのかなー。

明日の新聞で確かめてみます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2時過ぎても寝れない

2007年11月10日 | 子供
寝れない。

TV。 PC。  寝れない。


最近あんまり眠れません。

病気ですかね。

寝れないからぼーっとする 居眠りする そして夜は寝れない。

やばいな。こんな生活パターン。


外では今、帰ってきた人がいるみたいで、頻繁に音がする。

こんな時間まで仕事ですか?

お酒を飲みにいってたのかな?

大変だったろうけど、僕より早く寝るんだろうな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

就職?

2007年11月02日 | 子供
僕は高校2年生です。

来年は就職か進学かを決定して、就職活動か勉強をする事になります。

どっちがいいのでしょうか?

先の事はあまり想像できないけど、

大学に行ったほうがいいのかな?

高い給料もらうためには、大学に行ったほうがいいのかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

亀田さん

2007年10月27日 | 大人
昨日はテレビをみた。

亀田家のお兄ちゃんが頑張ってた。

詳しいことはわからない。でも、いっちゃいけない事を弟に言ってたって。


最初に質問した人。多分テレビ朝日でよくでてる人だと思うけど、

結構突っ込んでた。

個人的に怒っているような口調で、お兄ちゃんはよくがんばったと思う。


大人の世界はいっちゃいけない事が一杯あるよね。

子供も一緒だけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大人は大変か?

2007年10月23日 | 大人

学校でよく話すことは、

大人って大変なのか? 大人って楽しいのか?

僕は大変だって思ってる。  小さなときから。

 

うちのお父さんはサラリーマン。お母さんは家に居る。

1週間のうちの5~6日働いている。結構早くから遅くまで。

そして、給料をもらい、自分はちょっとのお小遣いらしい。

いろんなドラマでもちょっと寂しいお父さんの番組が多い。 大人は大変だと思う。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加