webコンサルタントブログ -儲けるためのweb戦略-

webコンサルタントとして、華麗な実績を持ち、若干24歳で現在ベンチャー企業でマネージャーに就任したボブのブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第2回:ウェブにおける弱者の認識

2008-09-09 14:50:14 | Weblog
こんにちは、ボブです。
最近、更新が滞ってましたね。
ごめんなさい。
※インフォディーラーのお問い合わせからご連絡いただいた方もいました(笑)


今回は、「現状認識」についてお話させていただこうかなぁ、と思います。


「ネットビジネス、ネットビジネス」、というと何となく、安価で成功できそうなんておっしゃる方がいらっしゃいます。


そんなことないですよ!!!
気づいてくださーーーい!!


ネットの世界も、経済の状況と同じく、お金を持っている人の方が、成功しやすいんです!


気づきましたか?
結局、予算をかけて、集客、デザインをしっかり行える業者が勝ちやすいんです。
このブログの読者の方は、そんなに予算がある方ばかりではないかと思います。
※僕だって、同じですよ(笑)


でも、僕がさっきから強調しているのは、あくまで「勝ちやすい」ということです。


費用対効果を極限まで精査し、そのツールの有用性を理解した上で、使い倒す。
実はそれをできるだけで、弱者でも勝つ余地があるんです。


次回からは具体的な各集客手法について、書かせていただきますね。
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

第1回:ウェブの最強戦略

2008-08-28 16:49:24 | Weblog
はじめまして!
ボブと申します。
ご興味を持っていただいた上に、アクセスまでしていただき誠にありがとうございます。

今回テーマは初めてということで、このブログの意味についてご説明させてください。


まず、このブログのテーマですが、「アクセス数・ランキングに拘らない弱者のweb戦略」というのをテーマに展開させていただければと思います。
本当にwebで勝ち上がりたい人にとっては、webの本質を基礎から理解できるあんちょこブログになるのではないかと、おこがましくも思っております。


お金をかけずにwebである程度、儲けたい人は見てくれや!!

って感じですねw


その答えは何なのか・・・。

それは僕の経験の中にありました。


おっと、これ以上は次回にしましょう。
最初から飛ばしすぎはよくないですからね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加