子午線日記

子午線ウインド公式ブログ。団員が語る!グチる!?本当の子午線が、ここにある・・・。

5月4日 ロハスミーツ明石

2016-05-05 18:33:44 | Weblog

・参加者:31名

【演奏曲】
1. サウンド オブ ミュージック・メドレー
2. 生命(いのち)の奇跡
3. 365日の紙飛行機


 夜中までの暴風雨が嘘みたいに止み、雲一つない青空の下、明石公園で開催されていたイベント、ロハスミーツ明石で演奏させていただきました。

 本当に久しぶりの野外での本番…時折吹く強い風と、強い日射しによる暑さに悩まされながらも、楽しく、そして、気持ちよく演奏させていただきました。
野外であるが故に、まったく残響のない環境であり、本番前の基礎合奏で指揮者からの指導…
「各自、音の処理にまで責任もってやろう」
…痛感しました。

 暑い中、私達をグルッと囲むように、たくさんの方々が聴いていただいていました。ありがとうございました。
予期せぬアンコールまでいただき、お応えできず申し訳なかったのですが…
ぜひぜひ、10月16日(日)  明石市民会館でのピュリティーコンサートにお越しください。
また、まったく違った雰囲気の演奏でお楽しみいただけると思います。


次の練習は、5月8日(日) 13時~ 分室・大会議室です。


by.  Hr.吹き・企画選曲 とねっしー♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿