赤坂・西東京市 詩吟教室のぶろぐ

赤坂と西東京市(田無地区)の詩吟教室です。
若手の吟詠家が、『詩吟を通じて声を出すことの楽しさ』を提供しております。

お知らせ

この度、詩吟教室のホームページを開設いたしました。 ご興味のある方は、ぜひこちらも参照して頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします m(_ _)m   ・・・・・「詩吟教室ホームページ」は、こちら!!・・・・・

成長を感じてもらえること

2017年09月04日 | 大会・コンクール
8月31日に開催されましたクラウンジョイントリサイタルにお越し頂きました皆様、ありがとうございましたm(__)m

平日開催でありましたが、大変多くの方々に足をお運び頂き、盛況のうちに幕を閉じることができました。

恒例の吟詠コーラスが、構成吟の最後を飾りましたが、出演者一丸となって披露できたことは、とても印象に残りました。



私事ですが、構成吟の中で「日本武士道(河野天籟)」を連吟させて頂きました。

練習会の中で先生方や先輩方から、幾度となくご指導、アドバイスを頂きながら本番を迎えました。

実際に吟詠して、まだまだ未熟だと感じることがありましたが、ご指導頂いたことを少し実践できたことは、とても自信になりました。

自分らしい吟詠の形の大枠を、ようやく見つけることができたように感じます。




また9月3日には、クラウン吟詠コンクール関東大会Aが開催され、役員としてお手伝いと、最後の会員吟詠の中で吟じさせて頂きました。

連絡・会場係として動き回っていたので、ちゃんと声がでるか心配でしたが、コンクールの進行もスムーズにいったこともあり、しっかり声を出すことができました。

ここでも、ジョイントでの吟詠を含めて、多くの方々にお声をかけて頂きました。

「良かったよ」の一言がとても嬉しく、少しでも成長している様子を感じてもらえているのだと思うと、

励みになり、より一層に目標をもって詩吟に取り組みたいと思いますp(^-^)q



9月9日には、クラウン吟詠コンクール関東大会Bが開催され、生徒さんが出場します。

大会Aでは、吟友が入賞を果たし、決選に駒を進めました。続いていけるよう、しっかり応援したいと思っております(^^)


・・・詩吟教室ホームページは、こちらからどうぞ。・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加