外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安

~旧タイトル:日本語教師LIFE~

HSK結果

2017年07月11日 | 日記

7月11日(火) 晴れ

先月前の学校で受験したBCT(Business Chinese Test)の結果が出たと
前の学校の外教宿舎職員から連絡がありました。
何故彼女からの連絡なのか不思議でしたが、外教のHSK受験は彼女の案内
なので、その流れなのでしょうね。

結果は聴解68、読解75、作文80で総合223点。
7割と予想していたので、予想通りですね。


---------------------------------------------------
今日の気になる話題
<加戸守行が語った加計学園7つの真実。「行政が歪められた」のではなく
国家戦略特区で「歪められた行政が正された」>

http://netgeek.biz/archives/99281

昨日車の運転中に偶然ラジオで加戸前愛媛知事の話を聞きました。
電波状態が悪く、途切れ途切れでしたが、素晴らしい内容でした。

改めてこのページを見て印象的だったのが
(6)加計ありきなんて事実は全くない。愛媛県会議員と加計学園事務局長が
偶然友達だったから話ができて飛びついただけ。
(7)一点の曇りもないというのが今回の事件の結論。沢山取材が来たが
都合の良いことはカットされて私の申し上げたい事を取り上げてくれたメディアは
極めて少なかった。会見をカットなしで流したYouTubeが全てを語り尽くしていると感じた。

今回も大手メディアが報道するには都合が悪いないようですね。

『海外』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 研究生間近? | トップ | 広大ご挨拶 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。