外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安

~旧タイトル:日本語教師LIFE~

伊太利ランチ

2017年03月07日 | 日記

3月7日(火) 晴れ

早朝の気温が零下4度、急に寒くなりました。
ただ昼間は10度超え。週末は15度を超えてくるようで少しずつ春に向かっています。

今日の授業は昼前の時間、広大の研修に参加した二人からランチに誘われ、できたばかり
という喫茶店に行ってきました。日本で言う洋食ランチです。
昨夜魚と洋食の選択をもらい、洋食を選択しました。
こちらでパスタを食べる機会が少ないもので惹かれました。

パスタとピザ、洋食と言ってもイタリア料理ですね。堪能しました。

「研修でお世話になりました」という二人の言葉に甘えご馳走になりましたが、
この二人の参加で研修中のこの大学の評価がとても高かったので、私こそ感謝です。

今学期一人はN1挑戦、もう一人は翻訳試験に挑戦するようです。
それぞれの目標に向かって一層頑張って欲しいものです。


----------------------------------------------------
今日の気になる話題・・・
この予算委員会中は話題が豊富で選ぶのに苦労しますが、今日はこちら
お気を付けください
「日本標的の身代金ウイルスが急増 1000万円超被害も、自衛呼び掛け」
http://www.sankei.com/affairs/news/170307/afr1703070011-n1.html

『海外』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 卓球 | トップ | JLPT受験予定者 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。