外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安

~旧タイトル:日本語教師LIFE~

自転車購入

2016年10月12日 | 日記

10月12日(水) 晴れ

今日はネタになりそうなことが4つあったのですが、1つだけにします。

やっと自転車を購入しました。
8日に入荷されているはずの自転車を見に行きまして決めました。
同じ料金でよく似ている2つのタイプがあり、その一つ、女性でも楽に乗れる
跨ぎなしタイプのもの。これに決めました。


キャッシュカードのデビット払いにしようとしたら機械の扱い方を知っている
奥さんが不在とのことでわざわざ近くの銀行に現金引き出し行く羽目に
なってしまいました。

自転車屋から宿舎までの道のり、久々の変速付きの自転車は爽快でした。
速い、とにかく速い。電動車を数台抜き去りました。

宿舎に戻ってからは安全保持のため自室まで持って上がりました。
国際課の職員に地下の部屋を借りられないかと打診したところ許可がおりまして
明日鍵をいただけると。
お世辞にも綺麗とは言えない場所ですが鍵付きの部屋はありがたいです。

 

『海外』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見事な指導 | トップ | 気持ちよいサービス »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。