天上天下唯我独尊日記

音楽とバイト漬けの毎日・・・って勉学にいそしめや!!!

矢野真紀 / いい風

2005年06月28日 | MUSIC
今日は矢野真紀のニューアルバム「いい風」を購入
矢野真紀は広沢タダシと仲がいいらしくお互いのアルバムにも参加しているほどだ。
今回はタダシが2曲を協力。
日々のすきまとキラキラ映してだ。
やっぱ俺はこの2曲が好きだ。
ひいきなしで。
あとはバイバイバイがいい。
このアルバムに参加しているドラマーの川村カースケ智康のドラムが俺は好きだ。
はねるようなリズムメイクと無駄に叩かずにボーカルを殺さないフィルの入れ方。
俺も見習いたい。
今回は今までと違った感じする。
従来の民俗音楽的な部分は減った気がする。
バンド構成としても特別な楽器は入ってないし、基本的構成で成り立っている。
アルバム「そばのかす」で矢野真紀を好きになった人は少し物足りない感があるかも知れない。
聴きやすい曲が増えたのは確かだ。
俺はそばのかすが最高に好きではあるが。
オアシスやネジと愛は世間にもっと知れ渡ってもいい曲だと思うし。
そんな矢野真紀の「いい風」は車に乗って風を感じながら聴くと非常にいいアルバムではないだろうかとおもう。


「いい風」
01. 日々のすきま
作詞:矢野真紀
作曲:矢野真紀・広沢タダシ

02. キラキラ映して
作詞:広沢タダシ・矢野真紀
作曲:広沢タダシ

03. まだ足りない
作詞/作曲:矢野真紀

04. 道
作詞/作曲:矢野真紀

05. バイバイバイ
作詞:矢野真紀 
作曲:朝井泰生

06. 夜のように
作詞:矢野真紀 
作曲:山口美央子

07. もうひとりは風
作詞:谷口 崇
作曲:中村修司・田中直樹

08. 大好きだったんだよ
作詞:小渕健太郎・矢野真紀
作曲:小渕健太郎

09. 五月雨
作詞/作曲:矢野真紀

10. 遠い世界に
作詞/作曲:西岡たかし


最新の画像もっと見る