大腸癌になって・・・

平成27年2月に大腸癌が発覚して、3月に手術、6月から抗がん剤ゼロックス開始、あわただしい日々を過ごしています。

今の子は、かわいそう?

2016-10-25 08:25:46 | 思うこと


   今の子たちは生きにくい?


   小6の娘を見ていてつくづくそう思う


   iPodを与えてしまった親にも責任がある。ラインを許可した親にも責任がある。


   私が小学生の頃は、親がある親と仲が良くても子供同士は違う子と仲が良かった


   そんなことは、普通でましてや、母親たちは本当に忙しく


   どこかへ食事なんてことは、そんなになかった思う


   今、親たちはグループを作りたがりそこの子供たち(特に女の子なら)一緒に遊びたがらせどこかへ連れて行く


   だから、子供たちも親たちの様子を見て、自然と誰がボスママかわかり


   子供たちもボスママの子供の言うとおりにする。


   修学旅行の時もなぜか、ボスママのこと同じ班になったうちの子


   3人グループのため、その子の行動一つで、うちの子は一人仲間外れにされた。


   結局、うちの子は、仲のいい男子とずっと一緒だったらしいが、


   もう一人の子に娘がどうして?ってきくと「ごめんね、○○ちゃん(ボスママの子)に嫌われたくないから・・・」


   と言われたらしい。


   でも、何かとうちの娘を誘っては、一人にする。ボスママの子


   周りの子も度々ターゲットを変えては、ボスママの子に順番のように一人省けにされているみたいで、


   でも、ボスママは、それを知らない


   ほんと、今の子はかういそう


   だから、ちゃんと私は子供をよく見てないといけないと思う



   うるさいと言われてもちゃんとみてるよ






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 去年の今頃 | トップ | 癌ということを周りの人に話... »

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。